期待していきたい所存

昨日は仕事をちょこっと抜け出して昼にトミショーがジュージアでインストアイベントをやっていたのでチラ見しに行きました。
そして、職場に舞い戻り、見事業務をこなしたのち、夕方過ぎに再びトミショーグループと合流し、サイゼリアをしばきに行ったのでした。

トミショーグループといってもその実態はムジカムジナのメンバーたちで、ボクも勝手知ったる面々についつい我が物顔で食事会にサイゼリア参加したのでした。
サイゼリアとか。。。とバカにしがちですが、改めてやはりコストに比べてクオリティーが頑張りすぎてますよね。
全然話変わるんですけど、先日某パスタ屋さんに行ったら値段倍以上したんですけど、え。このクオリティー?と残念な気持ちになりました。
倍の値段だからといって倍のクオリティーとは限らないですが、そうあって欲しいものですよね。
しかし、その場では、ひとり調子に乗って白ワインを頼んだんですけど、なかなか運ばれて来なくて、そもそもボクだけ酒飲むってなんか酒飲めるアピール痛くね?と自分でそんな気持ちになってきたので、やっぱりキャンセルしました。

そのあとは、別になにも予定がなかったのですが、もう一軒行こうぜって空気でもないので、帰宅組を三条京阪まで見送ってトミショーズに別れを告げました。
しかし、ひとりだけムジカムジナスタッフのひとり、ほくとくんが残っていたので、せっかくなんで若者におじさんのダメトークでも聞いてもらおうかとばかりに、もう一軒行く?と誘ってみたところ、行きましょう!となりました。

と言う訳でボクの唯一の行きつけのバー、大丈夫へ、ほくとくんを連れていきました。
せっかくなんでカレーを食べれたらよかったんですが、流石にサイゼリアの後にカレーをハシゴするほどの強靭な胃袋は持ち合わせておらず、あえなく断念しました。
ノーフードで、ハイボールを飲み続けておりますと、そこに一件連絡が舞い込みました。
ステレオタイプでドラムを叩いてくれているたくみくんが最近先斗町のバーでスポットで働いているので遊びに来てくださいよ、との連絡。
これはなかなかのナイスタイミングとばかりに今日入っているのかと聞くと、今いますとのことで、ほくとくんを連れ出し、先斗町まで。

なかなかにいい意味で外国人観光客に媚びまくりの内装でしたが、ぼくらが来た時はノーゲストで3人だけで楽しく話に花が咲きました。
ほくとくんは今度9月にガタカと言うライブハウスでライブデビューするらしいんですけど、そのライブハウスの店長さんが、たくみくんがずっと働いていたライブハウスの元店長さんだったりと、いい感じに共通点が出来たりして楽しかったです。

楽しい時間はあっと言うまに終わり、ではそろそろと我々は店を出ました。

帰り道に、ムジカムジナについてボクがなんとなく思ってる今後の展望を話して見ると、それめちゃくちゃ面白いですね!と共感してくれてテンションが上がりました。
まあ実際、実現出来るか分からないし、ムジカムジナ自体がそういう方向性にシフトするかも分からないし、なんとも言えないこと多すぎるんですけど、こうなったら面白いんじゃないかな、ということを全肯定してもらったのはなんか久々だった気がします。
ムジカムジナが終わって早くも4ヶ月。。。
まあ来年やるのは確実にやるのですが、ボクもこの4ヶ月色々あって、その期間に出会った人たちを上手く巻き込めたらなーなんて空想も働かせている毎日なんですけど、形に出来たら面白いですね。

そろそろ、動き出しますか的な話もありつつ。

期待していきたい所存です。
では、今日はこの辺で。

終わりでーーーす!

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる