福岡長崎旅行メモリーズ1日目その1

さて、非常に私ごとで申し訳ないのですが、7/29〜7/31の3日間、福岡〜長崎の旅行へ旅立ってまいりました。
え?そもそも私ごとしか書いてねーだろって?
こりゃあ、一本取られましたね。

ハハハ。

そんなことはさておき、とにかく暴飲暴食の限りを尽くしたツアーで、まじで一日6000キロカロリー、合計18000キロカロリーくらい摂取したんじゃねーかと思えるくらいのクライでした。
さみしい夜はクライクライクライです。
そもそも気が緩みまくって暴飲暴食気味の生活を続けていた中に、それをはるかに凌駕する3日間をぶち込んだので、体重はかつてないほどの数値を叩き出しており、流石に今日からは実質カロリーゼロ生活を実施して、次の8/16のライブまでに少しでもスリムにしようと誓いました。
もうカロリーは実質的には摂取しません。
カロリーは真ん中に集中するのですが、ドーナツは穴が空いているので実質カロリーゼロなんです。
そんな訳で、どこかで俺がカロリーを摂取しているところを見かけたら止めてください。
ブン殴ってやってください。
絶対にブン殴り返しますから。

ナハハ。

まあそんなこんなで非常にタガの外れた3日間を過ごしたわけですけど、せっかくなんで読者様に少しでも旅行気分に浸れるように割と細かに書いていきたいななんて思っています。
かなり長くなるかもなんで、合間に全然関係ない日々ブログも挟んでいくかもですが、予定は未定です!!
しかし、このブログの目的はボクの備忘録のためが大きいですけど、それと同じくらい楽しんで貰えたら嬉しい感はあるんです。
なんかちょっと行きたいなとか、一番嬉しいのは行ったような気分を味わってもらえればそれはそれはもう天高く舞い上がりますよ。
アメリカの空気を吸えば高く飛べるのと同じようにね!!
スラダンの矢沢的にはね!!

グヘヘ。

さて、目指すは博多までの道のりとしては第一の難関として朝9:00くらいには新大阪について新幹線に乗り込まないとならないというミッションがありました。
実はこれがこの旅、最初にして最大の難関とされていたのです。
しかしどうでしょう。
当日の朝となりますと、私タカハシ、パッチリと目が冴え渡りまして、いつもの二重まぶたが最早三重まぶたと言っても過言ではないといえば過言でしかないですが、二重の極みは放てそうな予感すらするそんな目覚めだったことをここにお知らせ致したい所存であります。
そんな所存をキャッチするあなた達。
そんなあなた達が踏みしめる大地。
そんなあなた達が踏みしめる大地と同じ大地を踏みしめ、私はこの旅の一歩を踏み出した訳であります。

ゲギャギャ。

こんな早起きしてパトラッシュなんだかボク眠くなってきちゃったよ状態のボクではありましたが、大阪駅までたどり着くと、なんと言いましょうが腹が減ったと言いましょうか。
まだまだ先は長いのでごしらえをとばかりに駅弁を書いました。
その実態は「炙り蒸し穴子弁当」です。
ホント美味しくいただきましたよ。
そして、そのあとはもちろんスタッフが美味しくいただきました。

このあとスタッフが美味しくいただきました。
このあとスタッフが責任を持って使用しました。

最近あんまり見ないテロップですが、幼少期ながらスタッフって大変なお仕事なんだなぁと思いつつも、スタッフってリサイクル精神が強い人たちばかりなんだなぁを凄く感心していました。

そんなスタッフ以上に「炙り蒸し穴子弁当」を美味しく頂いた男、それがこの俺タカハシの正体なのだ。

ギギギ。

ギギギは最早笑い声ではない。
はだしのゲンで出てきた独特な擬音か擬態語かなんかや!!
と、思った貴方は多分同世代。

そうして、こうして、そうこうしてる間にも電車は早くも博多駅に到着。
やってきました冷凍都市フクオカシティ!!
数々の名だたるミュージシャンを生み出したと言われる明太シティ!!!
ナンバーガール!椎名林檎!!モーサムトーンベンダー!!!…とか、パッと思い出せないけど他にもいっぱいいたはず!!!

恥ずかしながら博多シティは通り過ぎたくらいの経験しかなくて、そんな街を闊歩できること、とても楽しみにしておりました。
しかし、文章量がかなり多くなってしまったので、今日はこの辺で。

続編をお楽しみに!!
バイニャン!!

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる