事件は会議室で起こってるんじゃない

さてさて、旅日記を更新している間にもリアルタイムなことは起こっていました。
事件は会議室で起こってるんじゃない現場で起きてるんだ。ってよく言いますもんね。
ただ、会議室で事件が起こった場合には会議室が現場になりますよね。
注意書きが必要ですよね。

織田裕二「事件は会議室で起こってるんじゃない!!現場で起きてるんだ!!!」
テロップ:ただし、会議室で事件が起こった場合を除きます。

こういうことちゃんとやっとかないと今はクレーマーがうるさい時代ですからね。
ちょっと、物語内ではああ言ってましたけど、会議室で事件が起こった場合はどうなんですか!?
嘘を放送しないでください!!謝罪会見を要求します!!!

そうして誰が誰に謝るのかよく分からない謝罪会見が行われます。
クレーマーたちはそれが自分に向けられたものだと満足したら、次なる対象を探し始めることでしょう。

そのクレーマーたちの次の対象になるのは…

お前だーーー!!!

さて、よくある最後にお前だー!でびっくりさせる怪談風で始めてみましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
暑い夏を吹き飛ばす勢いでございまさーね。

暑い夏を吹き飛ばす勢いといえば、今月に入ってから結構ライブを見ているような気がしますね。
初めの週末は2日続けてライブ三昧ちゃんでした。

まず土曜日はVOXhallで空中ループを見ましたね。
かつてのVOXhallでは、僕らもですし、空中ループもよく出ていて、VOXhallを中心に様々なバンドと出会い、盛り上げていたな。と、青春時代を懐かしむような感覚に陥りますね。
僕らもVOXhallに出るのは年に1~2回になりましたし、空中ループもこの日VOXhallに出演するのが2年ぶりくらいとのことで、なんとなくあの頃の人たちが集まってた気がするのですが、今月はそういうのなんか多い気がします。
あの頃メンズでまたなんかやりたいっすねー。

9/20に京都二条のlive house nanoで僕らのライブ決まっているんですけど、当日ギターを弾いてくれる「りょーぎ」は空中ループのスタッフをたまにやっていて、その日もいたので割とガッツリ話しました。
その時にちょっとした悩みというか、ちょっと今後に関わることを相談したのですが、なんかスルスルと今後うまく行きそうな風に思えてきて、やはり人に話すべきだなーと思いました。
ただ、数日後その感覚は気のせいだったっぽい…と、なって今はやや凹みの真っ只中ではありますが。

そんでもって日曜日はキネマズがVOXhallで昼開催の無料ワンマンライブをやっていました。
あの規模で無料ライブとは大盤振る舞いが凄いですが、ガッツリとガッツ出してましたね。
キネマズは名古屋のバンドなのですが、京都、名古屋、東京に現地のメンバーを作って、現地人ぽい感じでやっている中々のバイタリティなのです。
いまだに地元ワンマンすらままならない私からしたら、他県ワンマンなど想像を絶する世界っすねー。
とはいえ、ここだけでこそっというとそろそろ初ワンマンやってみようかなという気分にもなっています。
今の所、いつもの想像だけの感じなんで、実際やるかは分からないですけどね!!

そのあとは、飲み場でちょこちょこ会うノリさんって方が毎年(3年目らしいですけど)大丈夫でやっている誕生会フェスにちょこっとだけ顔を出しました。
結構、毎年顔出しますねー!と言って行けていなかった、つまり行く行く詐欺をしちゃっていた気がしたので、今年こそはと顔出させていただきましたっす。
出演者はノリさんが好きな演者ばかり出ていて、逆に演者もノリさんのことが好きで、相思相愛的なムードが漂っていてそれがその場にいる人たちにも伝わり、ラブみたいな空間が出来ていましたね。
ああいうのいいなぁ…と羨ましくもなりましたよ。

後ろ髪惹かれつつ、その場を後にし、キネマズグループがIZで打ち上げをやっているとのことで、そっちにもちょこっと参加させていただきました。
メンバーはもちろん、関わっている人、お客さんも入れた中団体的打ち上げで、こういうのもまたいいなぁ…と羨ましくなりましたよ。

いろんなところから刺激を受けた8月1週目週末。
ゴリゴリにアウトプットしていきたいっすーー!!

では今日はこの辺で。
アデューーーーー!!

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる