KYOTOオクリビンピック

ども。お口の恋人、タカハシです。

いや、それロッテのキャッチフレーズ!!

のっけから飛ばしちゃってすみません。昨日はライブだったんです。
僕が愛してやまない先輩かつ銭湯に一緒にいく友達(最近行けてない…)のヤスオバーガーさん主催フェス、「KYOTOオクリビンピック」です!!
友達の力になりたい一心でライブに全力振り絞ってきました!!

当日はやるぞー!!って感じで起床したのですが、あれ妙ぞ(妙だな)、頭がいとおかしけり(頭がすごく痛いぞ)、こはいかなることか(これはどういうことだ)。
原因は一瞬にして分かりました。前日飲みすぎたんです。
これは、しまったと僕は思いましたね。
しかし、焦ることはありません。もっとヤバイ二日酔いを俺はなんども経験している。
こんなものに負けるものかと、水をグビグビ飲み続けました。
当日はもう水飲んでるか喋ってるか、って勢いで飲みましたよね。

そんなわけでふらつく頭にカツを入れながら今日の戦場、VOXhallへと向かったわけであります。

地下鉄の改札に入りますと、どうやら電車が来ている気配をビンビンに感じました。
別に急いでいるわけでもなかったのと、タイミング的に微妙な感じだったのでまあいっか〜と思ったわけですが、
いざ階段から止まっている電車が見えた時、やっぱり待つのやだな〜という気持ちが全身に溢れかえりました。
溢れかえる気持ちがこの胸に溢れかえったのであります!!
ドンビー溢れイドです。
僕はまだ間に合う!!とばかりに階段を駆け出しました。
地下鉄なのでもちろん降りてゆく階段なわけですが、これは本当に間に合うか微妙だぞ、となったので3段くらいを一気にジャンプしたのです。
私は大空高く舞い上がりました。
ああ、アメリカの空気を吸えば高く飛べると思っていたのかなぁ。
なんてね!!

するとどうでしょう。

着地を盛大にミスって、漫画みたいにビターン!!って前につんのめってしまったのです。
つんのめりながらも乗客の方達の視線がこっちに向いているのが分かりました。
…いやや、この電車乗りとーない。

心のそこからそう思ったのですが、どうやら電車が待ってくれているような気配を感じました。
こんな俺に、慈悲を…ジーフィー(機会)を授けてくれているというのか。
とばかりに、ありがたい気持ちと申し訳なさすぎる気持ちが入り混じった非常に複雑な心境で電車に乗り込んだわけであります。
しかし、「えっ、何か?全然転んでませんけど。」と言わんばかりの何事もなかったかのような顔で口笛を吹きずさんでやりましたよ。
何事もなかったような顔をするのだけが、得意わざですからね。
めちゃめちゃ膝がジンジンと痛んでましたけどね!!

現場に到着しましたらば、昔馴染みの付き合いの植島くんを見て、そのあとは最近急速に仲良くなっているsoratobiwoを見て、すっかり気持ちがライブに向かったところで、初編成なのに練習が明らかに足りていないのでスタジオに入りに行きました。
色々見たかったもの、あったんですけど泣く泣くの選択ですなこれは。
苦渋の選択です。
苦渋グミを噛んだわけです。

しかし、やっぱり入ってよかったです。やっててよかった公文式って言いますもんね。
知らないですけど。
これはいいライブが出来ると確信めいた気持ちでスタジオから現場に戻りまして、いよいよライブその時です。

ライブの度に課題が出来て、それを日々思いながら練習に励むのですがそうすると次はこんな風にしたいって欲求が生まれて、ライブで爆発させて、みたいなサイクルがここ半年くらい自分の中で出来上がっていて、昨日もそれに漏れずある種実験的な部分があったのですが、いい感じに振り絞れたと思いました。
やっぱり熱量出して行ってナンボですわ、僕は。
という初心に立ち返った形で昨日は収まりしたね。
ライブへの楽しみ方が本当1年前と劇的に違っていて、最近ライブが本当楽しいっす。
最近見てないなー、って人はまた特に絶対見てもらいたいなーって思うんですよね。

そんなわけで、ライブも終わり、二日酔いも収まり、これで飲めますわとばかりにあとはAndare、トミショー、梶本さんのライブを楽しみました。
そうして、いよいよ送り火。大文字点火!!
火をつけてんかー!

着火ファイヤー!!
と、僕は叫びましたよ。心の中で。

そして、やってまいりました井上ヤスオバーガーさん。
いやー圧巻のライブでございましたわ。
すごい!!

好きっす!!
ラブ!!
サイケデリコ!!

大盛況の中、大団円を迎えたKYOTOオクリビンピック。
ありがとうKYOTOオクリビンピック。
お疲れ様KYOTOオクリビンピック。

そんな気持ちが溢れ出しました。
溢れんばかりの気持ちが溢れ出しました。

来年も開催が決定したとのことで、また出れたら嬉しいですねー。

あっ、昨日は実は真っさらな新曲にトライしていて、そのサビ部分だけここでこっそり上げておきますね。
全編は近日中にLINE@で配信する予定ですので、気になる方は是非ご登録宜しくお願いします!!
あっ、最後にGtの樋口くんが盛大にミスっているのでそこはカットしたものとなります。
そこは当日いた人だけのお楽しみだったということで。笑

LINE@ご登録はこちらから
https://line.me/R/ti/p/%40jky9068j

ほじゃまた!!

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる