トン・オーロ

みなさん、今日から10月ですよーー!!

もう10月かよ。

何より言ってる間に年末になって2019年ももう終わるのかと思うと、
驚きを通り越して引きますよね。

ドン引きです。

ドン!!ドン!!ドン!!
ドーン引きーー!!

時の流れの無情さにただただ立ち尽くす。

そんな毎日であります。

以上。

そんな毎日でした。

 

 

 

オイオイオイオイ。

もちろん、このままでは終わりませんよ。

そうは問屋が卸しません。
トンオロでございます。

トン・オーロです。

さて10月になっていよいよ開始するものがありますよね。

あれですよね。
分かりますよね。

せーの

消費税10%!!

そうです!消費税10%です。
本日よりいよいよ開始です!!

わーい!!

いや、わーい!!
じゃねぇよ。

完全にファックですよね。

ファックだぴょん!!
って気持ちが溢れ出る煮汁のように溢れかえります。

ミニモニ★ファックだぴょん!!

です。

通夜と葬式がいっぺんにやってきたような気持ちです。

 

 

…普通いっぺんにやってくるもんですよね!!
流れ作業ですもんね。

セット項目です。

盆と正月がいっぺんにやってきた。
と言う言い回しの逆パターンを使おうとして失敗した例です。

良かったら、みんなも使ってくれよな!!

いや、そんなことはどうだってええんわさ。

それより消費税10%ですよ!!

ほんまマジ勘弁。
マジファックだぴょん!!!

この引き上げで予測される税収は約5兆6000億円らしいですよ。

マジ1億でいいからくれ。
ってくらいの額ですよね。

無理なら4万でもいいからくれ。

って心の底から思います。

これが世のため人のために使われるなら、歯を食いしばって耐えるしかない。

とは、思いますがね。

ホントに世の中が良くなるんですかねぇ。

と言う気持ちでいっぱいです。

冷たーーいオホーツク海に肩まで浸かってやろうか。

そんな気持ちが溢れ出す煮汁のように溢れ出しそうになります。

そんなわけで、この増えた税収がこんな風に使われたらイヤだ。
ベスト3を考えてみました。

第3位

なんの意味もないめちゃくちゃデカイ塔を建てる

5兆円使ったらどんなに大きな塔を建てれるんでしょうね。
調べてみたらスカイツリーの建造費が650億円だったそうなので、
ほぼ100倍の塔を建てられるって事ですね。

でも、なんの意味もないですからね。

なんの意味もないんかい!!って言わざるを得ない心境になりますよね。

第2位

国会議員全員がiphone 11proに買い換える

これは腹たちますね。

何に使ってくれとんねん。と言う気持ちがまさに溢れかえります。

その姿はまさに溢れ出る煮汁のようです。

俺かて買い換えたいですもんね。

国会議員全員が買い換えても全然お金余りそうですし、僕もついでにお願いしたいですわ。

第1位

シンプルにドブに捨てられる

オイオイオイオイ。

何してくれとんねん。

俺たちの血税をなんやと思っとるねん。

おじさん、気長なつもりやけど、こんな事されたら流石に怒りで打ち震えるで。

腹たって腹たって震える。

何も震えるのは逢いたいときだけやないんや。

腹たち過ぎた時も震えるんや。

あとは寒い時。

寒い時も震えるんや!!

 

 

寒い時も…

震えるんや!!!!!!

 

 

と言うわけで今日、一番言いたかったのは

寒い時も震える

と言う事でした。

以上、現場からは以上でした。
シーユー!!

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる