高橋レディ夫

さーてみなさん!!

昨日がなんの日だったか、ご存知でしょうか。

10月の始まりの日、増税開始の日、まあ色々あるでしょうが、これです。

天一の日。

みなさまの中に天下一品と言うラーメン屋さんを知らない方はいらっしゃいますか?

いらっしゃいませんよね!!

いらっしゃらないと決めつけていいですよね!!

話を先に進めますね!!

天下一品、略して天一。

10月1日はTEN1(テンイチ)と言う事で天一の日でラーメン一杯に付き、次回来店時に使用可能なラーメン無料券を貰える日なのだあーー!!

パフパフ!!

てなわけで行ってきてみました。

天下一品、今出川店。

おそらく長蛇の列だったと思われる真昼間の飯時は避けて、あえて昼下がりに行ってみるとそれほどの列ではなく、ホッと胸を撫でおろしました。

それでも、並んでいると、次から次から人々は押し寄せ、一定の列が途絶えることはありません。

押し寄せる人波とはこのことかと。

押し寄せる人波に本当の幸せ教えてよ。

壊れかけのレディオ!!

そんな風に思ってしまう僕がそこにはいました。

子供が出来たら是非、名前は高橋レディ夫にしよう。

そう胸に決めたのです。

しばらくすると僕の順番がきたので、

呼ばれない行列なんてない。

と、思いました。

辛くても、苦しくても、大事なのは並び続けることなんだよ。

そうすればいつか自分の番がやってきて呼ばれるんだ。

呼ばれない行列なんてない。

僕はそう信じているんです。

明けない夜なんてない。

やまない雨なんてない。

に、「呼ばれない行列なんてない」を追加して「3大なんてない」の説を提唱しようと心に誓いました。

もう恋なんてしない。

は、惜しくも次点で選考漏れしてしまったことをここにお伝えしますね。

さて席についてメニューを見ると、いい感じのセットに思わず目移りします。

チャーハンセット、スープセット、唐揚げセット。

どれもこれも甲乙つけがたい!!

甲と乙のどちらが優れていると言う意味なのかもよく知らない!!

ほんとオツカレって感じです。

結局、私はスープライスセットをセレクト!!

ドーーン!!

ワンピースならそんな擬音が鳴っているに違いないでしょう。

ジョジョなら

ドォオオン!!

ですかね。

刃牙ならきっと、

キャオラ!!

だと思います。

見るからに凄いですもん。

カロリーの塊と言っても過言ではないでしょう。

魂と塊って凄く字が似てますもんね。

カロリーの魂でも意味通じそうな気がせんでもないですよね。

「アイツは魂の塊のような奴だ。」

そんな珍妙な言葉は、今までも、そしてこの先も一生使うことなく過ごすことでしょう。

早速スープを一口。

うーーん、これこれ!!

ぶっちゃけめっちゃ久しぶりに天一ラーメンを食べましたが、相変わらずの愛も変わらず、
ラブイズネバーダイ。
そう思わずにはいられませんでしたよね。

麺も、もうズルンズルンすすったりますよ。

ズルンズルン!!

うんまぁーい!

そして口がこってりとしてきたのをライスでさっぱりさせて、
麺をすすり続け、最後に残ったスープをライスに投入!!

がっつりシメてやりましたよ。

最高です。

最 and 高です。

ハイ and マイティーカラーです。

胃も心も幸せで満たされたわけです。

しっかしこんなに炭水化物をドカ食いしたのは久々です。

胃がはち切れんばかりにパンパンになりました。

腹パン喰らったらエライことになるに違いありません。

若い時はこんなのペロリと平らげたはずなのに、もう私も若くはないだな。
と、悲しくなりました。

しかし、そんなブルーな気持ちはすぐにどこかに追いやりました。

ポジティブです。

そして、ラーメン無料券をゲットして店を後にしました。

近日中に来店せねばです。

アイルビーバック。

天一行ったら、やっぱり絶対こってり頼んでしまうんですけど、
あっさり頼んでみたい想いも少なからずあるんですよね。

でも、やっぱりこってりを欲してしまうんです、体が。

なんちゅう体にしてくれたんや。

でも、天一であっさり頼むのは、牛丼屋行ってサラダだけ食べるくらい違和感を感じてしまう。

いやいや牛丼喰いに来とるんやわ僕ら。

ってな具合なんです。

ってな具合なんです。と僕の心が言うてます。

いやー、幸せな時間を過ごさせていただきました。

生きているんじゃない。生かされているんだの精神でこれからも精進します!!

それでは!!

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる