嘘のごさんぱち

ちょっとお時間いいですか?

あなたの嘘の年齢を思い浮かべてみてください。

思い浮かべましたか?

その数字には5か3か8が含まれていますか?

人が数字について嘘をいう時には5か3か8が含まれることが多いらしいです。

このことを「嘘のごさんぱち」って言うらしいんですけど。

嘘のごさんぱち、って中々良い響きだと思いませんか?

ついつい口にしてしまいたくなるフレーズと言うかね。

そう言うフレーズってちょいちょいありますよね。

歴史のワードとかで言うと

墾田永年私財法(こんでんえいねんしざいほう)とか。

大きな声で言いたくなりますよね。

もはや山に登って大きな声で「ヤッホー!!」って言うより

「墾田永年私財法(こんでんえいねんしざいほう)!!」

って言う方が絶対気持ちがいいと思うんですよね。

これかなり、推奨していきたい所存でありますわ。

みんな。

どんどん使って言ってやーーー。

自分の中でも、かなり低めの声で言いたくなりますよね。

必殺技っぽい感じと言うか。

それで言うと、

王政復古の大号令(おうせいふっこのだいごうれい)

とかもいい感じですよね。

いい味出していると言うか。

味が、しゅんでますよね。

もうちょっとライトなので言うと

ゴリラ

とかもいい響きですよね。

やっぱり濁音が入ってるのは結構大きいのかもしれないです。

フォンドボー

とかもね。

でも一番好きなのは

芋の煮っころがし

ですかね。

この料理名つけた人一回会いたいくらい好きです。

煮っころがし、というキラーワード。

最高ですよね。

キュンキュンします。

投げっぱなしジャーマン食らったような気持ちになります。

言葉の投げっぱなしジャーマンや!!

味の宝石箱や的な感じで言ってみましたが、ご理解いただけただろうか。

皆さんも好きな響きの言葉とかあったら是非教えていただきたいもんですわ。

一度あやかりたいもんですわってね。

それでは今日はこの辺でドロンしますね。

ドロン!!

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる