天まで届け3

ブログをお読みのみなさまには伝わらないでしょうが

ただいま雨が降り続いております。

まさに降り注いでいる。

そう言っても過言ではありません。

雨って普通に嫌いなんですけど、

濡れるし

髪はウネるし。

おいらは基本的に天パなんですよね。

天然パーマネントです。

天から授かったパーマネント。

天まで届け3です。

本当雨が続くとウネリを上げるですよね。

うなりを上げるみたいに言うとりますけれども。

おかげでどこにも行く気がしない。

何にもやる気がしない。

何も聞こえない。

何も聞かせてくれない。

顔が濡れて力が出ない。

そんなアンパンマン状態である事をここにご報告いたしますともよ。

しかし、雨の音は好きです。

耳を済ませてみると、雨が色んなところに当たって

反射して

粒が弾けて、粒子になって

波紋が広がっていく音がします。

ホラ、聞こえるでしょう?

なんて言うとロマンチックですよね。

ロマンチスト★タクマとして名を馳せたい。

そんな思いでいっぱいの今日この頃でございます。

人間は2パターンに別れると思うんです。

ベビースターラーメンを食べる時にこぼす人かこぼさない人か。

誰しも、このどちらかに該当すると思うんですよね。

さらに分けると。

雨が降っている時に傘をさすか、ささないか。

つまり、

ベビースターラーメンを食べる時にこぼして傘をさす。

ベビースターラーメンを食べる時にこぼさなくて傘をさす。

ベビースターラーメンを食べる時にこぼして傘をささない。

ベビースターラーメンを食べる時にこぼさなくて傘をささない。

この4パターンに別れると思うんですよね。

僕はベビースターラーメンを食べる時にこぼして傘をさすに該当しますよね。

えっ。

こぼしますよ。

ベビースターラーメン。

こぼさずに食べられる人ってこの世に存在するんですか。

しかし。

雨が降っていて、傘を持っているにも関わらず、

傘をささない。

これってなんかハードボイルドだな。

なんて思ったりもします。

ただハードボイルドの意味はよくわかっていませんが。

よく分かっていない言葉を分かったような顔して使うような大人にはなりたくない。

そう思って生きてきましたが。

いつの間にか俺もそんな大人になってしまったようです。

以上。

そんな大人になってしまったようでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる