これがシティーハンターならば

それは先日の話です。

外に出てみると秋晴れの良い天気。

あらやだ。

今にも落ちてきそうなほど綺麗な空じゃない。

こんな日は自転車に乗るに限るわね。

と、鼻歌交じりに家を出たわけであります。

そうして、河原町御池の路上駐輪場に自転車を止め、

用事を終えてルンルン気分で返ってきますと何やら異変が。

あらやだ。

自転車がないじゃない。。。

そうです。

止めていたはずの自転車が忽然と姿を消していたのです。

これが漫画ならば

自転車の形に点線を引いて表現していたくらいです。

しかし、僕は慌てず冷静に呼吸を整えました。

その駐輪場はタイヤを押し込むタイプのよくあるタイプのタイプだったのですが

記憶を遡ってみると、

本当に最後までタイヤを押し込んでいたか怪しい気持ちになってきました。

そんな想いを抱きつつも、かすかな希望にかけて

そことは別の駐輪スペースを目を皿にして探しました。

いや、もしかすると、駐輪スペースどころか

全然別のところに誰かが放置した可能性も否めません。

だからそれ以外の場所も、くまなく探しました。

向かいのホーム。

路地裏の窓。

こんなとこにいるはずもないのに。

まさよし!!

まさに突然のまさよしです。

でもないんや。

どこにもワイの自転車は無かったんや。。。

ハハハ。

ハハハハハハハハハ!!!

僕は高らかに笑い出しました。

頭が可笑しくなる一歩寸前でした。

マジで精神崩壊する5秒前とはこのことかと思ったのです。

チャンチャラ可笑しくて笑っちゃうね。

はっ。

笑っチャイナ。

笑っチャイナ。

これぞ関風ファイティングです。

しかし僕は冷静さを取り戻しました。

起こってしまった悲劇は仕方がない。

撤去されていたとしても、それは甘んじて受け入れましょう。

ただ今は。。。。

ただ今は自転車(アイツ)に逢いたいんや。

ワイの大事な大事な愛娘の自転車(アイツ)に逢いたいんや。

気づけば僕は走り出していました。

行先は一つ。

交番です。

お巡りさんに何とかしてもらおう。

こんな僕ですが、消費税も所得税も

その他諸々の税金もちゃあんと払っています。

国の助けを受けるならば、まさに今この時。

時は来た!!

そのようなナレーションが頭の中に鳴り響いてました。

全く口に出しては言ってませんでしたけど。

頭の中でめっちゃ言ってました。

そんな2018年M-1グランプリの立川志らく師匠のコメントみたいなことはいいとして、

最寄り交番に辿り着いたのです。

中をチラ見いたしますと

何と、もぬけの殻。

扉を見ましたならば「ただいまパトロール中」とのことです。

これがシティーハンターならば。

僕の頭上に・・・カラスの絵が描かれていたことでしょう。

ほんと、お仕事ご苦労様です。

心の底からそう思いながら僕はそこを後にしました。

向かうはそこから2番目に近い交番です。

少し距離があって徒歩15分くらいの距離でした。

もうええわ。

こうなったら歩いて帰ったるわ。

誰に対してか知りませんが、半ばヤケクソになりながら

僕は一歩踏み出したのです。

消えちまった自転車(アイツ)の行方が心配です。

D・N・A2 〜何処かで失くしたあいつのアイツ〜

そんな言葉が胸をよぎりました。

しかし、そんな反面心の隅で思っていたことがありました。

これはいいブログのネタが出来たな。

しめしめ。

そうです。

僕は生まれて初めて「しめしめ」という言葉を使ったのであります。

以上。

しめしめでした。

〜続く?〜

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる