アクロスザユニバース

新曲が出来ました!!

興奮気味です。

手前味噌で恐縮なんですが、今年俺的ベストな出来だなと自画自賛したい曲になりました。

ボジョレヌーヴォー的に言うと、ここ数年で最高って感じです。

テンションが上がって、様々な映像フリー素材をかき集めて

PVめいたものまで作っちゃいました。

普通にまだデモ段階なんですけどね笑

スタジオでメンバーと合わせてすらいないって言う。

制作時間1時間程度、完全無料で作ったPVもどき。

でも無料で、これならいいんじゃない?

と、こちらも自画自賛です。

他の曲のも作ってみよかなー。

まあ、詳細な話は後回しにして、動画は以下となります。

是非、見てください!!

アクロスザユニバース。

直訳すると「宇宙を超える」ですかね。

人と人の間には壁があって

それを打ち砕いて心に届ける、通じ合えるって

実は宇宙を超えるくらい困難なことなんじゃないかって思うんですよね。

それを僕は音楽を通して、

絵とか演劇とかやってる人はそれを表現として

壁を超えて通じたい。

突き詰めるとただそれだけなのかもしれない。

と言う意味でつけました。

と言うのは半分嘘で、弾き語りで一人遊びしていたら

フッとメロディが降ってきて

そのメロディにちょこちょこ歌詞が降ってきたんですけど

そうやってる内に断片的な歌詞を繋げてテーマを後付けていく、

と言うのが最近の制作手法なんですけど、

断片的な歌詞を繋げても全然テーマが見えてこなくて

さて、どうするかってことで

前からタイトルにしてみたかったこの「アクロスザユニバース」って言葉を先付けで

アクロスザユニバースってタイトルを曲にどう意味付けていこうかな、

と言う完全に後付け、後付けで出来上がっていった形です。

色々曲作ってきましたけど、タイトル先行でテーマ作っていったのは結構初めてかもしれないです。

ドラムパターンも以前からやってみたいとあっためていたパターンで

満を辞して出してきた感じです。

この重たい感じ好きなんですよね。

デモ作ってると、あれよあれよと曲が出来上がっていって

ここ数年で一番いいかも、って感じになった気がします。

次のライブで多分やると思うので、お楽しみに!!

========================

アクロスザユニバース

君が笑って 僕も笑った
鳴り止まないのは 心臓の音
言葉が出なくて 伝わらないのは
誰のせいでもなく 季節のせいにしよう

誰にも何にも 言われてないのに
僕らはなんだか 分かったふりして
選ばれないまま 気づかれないまま
信じてたことも 忘れてしまった

途切れた言葉の続きは今でも
見つけられないままだけど

あなたに 伝えたくて
伝えたくて ここにいる
言葉を 超えたくて
超えたくて 夢見てる

何気ない日常の 喜びや悲しみとか
不安定な感情や 愛情の浮き沈みを

あなたに 伝えたくて
伝えたくて ここにいる
言葉を 超えたくて
超えたくて ここにいる
世界を 変えたくて
変えたくて 夢見てる

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる