ショートスリーパー

ショートスリーパーって言葉をたまに聞きます。

普通よりも寝なくても大丈夫な人。

と言う認識でいています。

正直羨ましいですよね。

有名なのは彼の地の将軍ナポレオンは

1日に3時間しか寝なかったって言われてますよね。

僕はそれとは真逆でロングスリーパー気味です。

まじで1日10時間とか断然に寝れるし、寝たいです。

でも損してるなぁって思うんですよね。

1日10時間寝る人間の活動時間は14時間ってことですよね。

3時間睡眠なら活動時間は21時間になります。

1日に7時間も活動時間に開きが出るんですよね。

これで1年過ごすともはや3ヶ月くらい差が出来ます。

1日3時間しか寝ない人の1年は10時間寝る人にとっては9ヶ月だってことになります。

勿体無いですよね。

でも、無理なんです。

寝たいんです。

眠たい。

眠たーーい!

しかしショートスリーパーの人ってどうなんでしょうね。

僕らロングスリーパーの10時間睡眠を

たったの3時間でまかなってるんですかね。

それとも体はちゃんと3時間しか寝てないダルさがあって

でも寝れない。とかなんですかね。

だとしたらいやですね。

もはや呪いみたいですもんね。

それはショートスリーパーと言うか不眠症って感じですかね。

もし10時間分を3時間でまかなってるとしたら、こんな不平等なことが果たしてあるでしょうか。

って思いますよね。

しかし二度寝は物凄く甘美なものです。

き、きんもちいい〜〜〜!!

と思わざるを得ないです。

あの快感を知ることが出来ないのは少しかわいそうな気もします。

僕ぐらいのレベルになると休みの日とかは二度寝は当たり前、

三度寝、四度寝までやってこそプロと言えるでしょう。

なんのプロやねん。

こんな文章を書いていたらスッカリ眠くなってきました。

ボクなんだか眠くなってきちゃったよパトラッシュ状態です。

天空より天使が迎えに来そうです。

もはや俺のことは、ねずこって呼んでほしいくらいです。

寝まくってるくせに、「ねずこ」とはこれいかに?

いかにもタコにも。

以上。

いかにもタコにもでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる