メンタリストタカハシ

さて普段から動物好きをアピールする私ですが、

鳥だけはあんまり興味ないんですよね。

あんまり表情がないからですかね。

フクロウとペンギンは可愛いんですけどね。

鳩とか見ても何の感情も湧き上がらないんですよね。

高校の時に友達と自転車漕いでいたら

上から謎の物体が落ちてきておでこに直撃したんですよね。

「うわっ、それ鳩のフンちゃうん!?」

と、そんな僕を見て友達はゲラゲラ笑ってました。

ちょっと笑い過ぎちゃうん。

って、僕はマジギレしそうになりました。

そのあとはココイチでカレー食ったんですけど。

フン喰らってすぐにカレー食えるメンタル。

メンタリストタカハシの名を欲しいがままにしていますよね。

今となってはいい思い出です。

ただそれ以来は、鳩に恨みを持つ体質になりましたね。

カラスなんかは、もはやちょっと怖いですね。

カラスって実はめちゃ賢くて7歳児くらいの知能があるって言われてるんですよね。

結構人の顔とか覚えるらしくて、意地悪したら恨みを買ってやり返してきたりするらしいですよ。

まあ37歳児の俺からしたら赤子も同然なんですけどね。

体は大人、心は児童。

ご存知、名探偵タカハシです。

しかし実際、一回ニワトリがいるところに行って、

ちょっと触ったことがあるんですけど、

触るとやっぱりちょっと情が湧きますね。

やっぱり触れ合いって大事ですよね。

基本的には鳥とかあんまり触れ合えないってのがデカイかもしれないですね。

奴らの生息圏はもはや上空じゃないですか。

俺の手の届かない場所にいる。

でも飛んでる鳥を見るのは結構好きです。

気持ち良さそうですよね。

あんな風に自由に空を飛べたなら。

そんな風に思い馳せながら、じっとりとした目で見つめております。

虫が飛んでるのとは全然違うんですよね。

あの風に乗ってる感。

風になってますよね。

風にー

風にーなりーたいー!

って脳内BGM不可避ですわ。

空を飛んでる夢とか見るって言うじゃないですか

僕、そう言うのも見たことないんですよね。

あんまり想像力が豊かではないからでしょうかね。

だから、いつか空を飛ぶ夢を見たいんですよね。

もし、神様が一つだけ願いを叶えてくれると言うならば

僕に空を飛ぶ夢を見させてくださいって言いますね。

いやいや。

何でも叶うんやったら、現実に空飛べる体にしてもらえよ。

そう思ったアナタ。

鋭いです。

まあ今日はそんな感じですかね。

以上。

そんな感じでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる