ゴーゴーヘブン

ペットね。

私タカハシは結構動物好きなんですけれども、ペットというやつは飼ったことがないですね。

実家では僕が成人してから、チワワを2匹飼っていましたが。

もはや2匹ともお陀仏しました。

波阿弥陀仏。

天寿を全うされたことでしょう。

そんな私は飼いたい。という気持ちと、世話するの面倒くせえ、という気持ちが入り混じった

非常に複雑な気持ちで毎日を過ごしております。

ペットはもはや家族の一員です。

そういうつもりがなければ生半可に手出しは無用ですよね。

ファミリーです。

お前らテープ回してへんやろな。

と言ってくるに違いありません。

なので、youtubeなどで動物動画を見ては、その動物との暮らしに思いはせ、

想像だけで済ましてしまっています。

これもひとえに僕の想像力の賜物です。

えりこ、たか子、ヒロコにひとえ。

みんな合わせてSPEEDだってことをたまには思い出して欲しいのです。

ゴーゴーヘブンとはまさにこの事なんですよね。

前にチラリとお話ししましたが、こんな僕ですが鳥類だけはあんまりキュンと来ないんです。

ペンギンとフクロウは別格としてですが。

そんな僕の心を察してか知らずか、youtubeのおすすめでこんなサムネイルが出てきました。

「たった8分で2年間のカラスの成長を観察できる動画」

うーーん。

気になる。

気がつけば僕はその動画を開いていたのでした。

おいおい。

オイオイオイオイ。

ええやん。

めっっっっっっっちゃええやん。

めっちゃの「ちゃ」の部分を声ひっくり返したくなるくらいええやんか。

不覚にもキュンときてしまいました。

カラスとか都会の鳥のギャングと言っても過言ではないイメージだったんですけど。

意外と鳥も戯れたらいけるんかもしれん。

自分の可能性が広がったような気がして他の鳥動画も見てみよう。

そもそも飛べない鳥なら割と触れ合えるはずだと思い。

アヒルとかってどうなんだろうと動画を探してみました。

やば。

なんじゃこりゃ。

新たな心のドアが完全に開いてしまいました。

キャワワです。

気がつけば、早速脳内ではアヒルを飼っている生活が開始されていました。

やはり触れ合いって大事なんだなと確信に変わった次第であります。

そんなことを思っておりますと、おすすめ動画に新たな動画が追加されていました。

「マイクロブタ室内飼いして感じたこと」

マイクロブタってなんや。

ミニブタは知っています。

ミニブタって言っても、普通のブタが体重300kgあるに対して、

100kgくらいと全然ミニじゃないんですよね。

それより小さいブタってこと??

まあ見てみましょう。

これはヤバイです。

触れ合いたさマックスです。

飼いたさマックスを弾き出してしまいました。

鳥類もええなーってところにこのヘビー級のパンチ。

やっぱり哺乳類です。

俺は哺乳類なんやってことを改めて思い出しました。

なんとかして触れ合えないものか。

と、まあ買うつもりもないですが、いくらくらいなのかと価格を調べてみますと

購入価格30万円。

ほう。

安いじゃないか。

だが俺の給料はもっと安い!

とか言いたくなる気持ちをグッと抑えました。

どちらにしてもやっぱり世話したくねえ。

そんな気持ちが溢れ出る煮汁のように溢れ出てきました。

しかし、先ほどマイクロブタの価格を調べるときに検索欄にマイクロブタと打ったら

気になる予測検索がありました。

「マイクロブタ カフェ」

なんじゃそりゃあ。

猫カフェみたいなもんでマイクロブタカフェがある?

それ絶対行くー!

とばかりに調べてみますと。。。

本当にあるじゃあありませんか!

▼potbelly
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28054438/

場所も神戸三宮駅から徒歩7分。

私は決心しました。

行こう。

出来れば年内に。

待ってろよブタちゃん。

と、私はそんな言葉を脳裏に刻み、今年最後の楽しみにしようと誓いました。

以上。

誓ったのでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる