きのこのこの元気のこ

割と昔から思ってることなんですけど、きのこってフォルムが可愛いですよね。

全く共感してもらえることないんですけど。

でっかいきのことか生えてたら抱きつきたいくらいです。

なんなら部屋とかに生えててもいいですよね。

ペット感覚ですわ。

大きくなれーよ〜。なんちてね!

きのこに手足が生えた生き物がいたら一番いいっすよね。

ペットに出来ますよね。

最終的には鍋に入れて喰えますしね。

きのこを鍋に入れるときのこの出汁が出ますよね。

どんな味なのかって聞かれると言葉につまりますけれども。

味を表現するって難しいですよね。

甘い、辛い、苦い、まずい、上手い、しょっぱい、酸っぱい。

これ以外の表現で表現しないといけない感覚って難しいですよね。

出汁とか別に甘くも辛くもないですもんね。

デザート食べて、うわーー!甘くない!

肉食べて、うわーー!あまーーい!

は良く聞きますけどね。

デザートが甘くないとはこれいかに?

パラドックス感がつよしですよね。

どうも、パラ淵つよしです。

って言いたくなる時だってありますよね。

いやいや。

なんの話をしとるねん。

きのこの話ですよね。

きのこのこの元気のこですよ!ほんまにね!!!

きのこあるあるを一つ披露させていただきますとね、

僕スーパーではカットしめじを買うんです。

料理に置いて一番嫌いなのって切る作業なんですよね。

ゴキブリの方が嫌いですけど、切る作業もまあまあ嫌いなんで

出来ればその作業省きたい感つよしなんですよね。

はぶ本つよしですよね。

誰やねんそれ。

そんなわけでカットしめじなんですけど、僕の所のスーパーだけですかね。

なんか異常にパッケージがヌルヌルしてるんですよね。

ヌルヌルってかニュルニュルってか。

別にべっとりとニュルニュルしたものが付着してるとかじゃないんですけど。

なんかねちょっとしてるというか。

あの正体は一体なんなのか。

ちょっと考えてみました。

カットしめじを並べる店員さんのニベア

カットしめじを並べる係の店員さんがハンドクリームを異常に塗りたくっていて、

その塗りたくった手で触るからカットしめじのパッケージがヌルヌルしてるんじゃないか説。

これはなかなか有力な説だと各界の著名人たちも賛同していました。

しかし、妙な話があるんですよね。

ヌルヌルしてるのはカットしめじだけなんです。

こはいかなることか。(これはどういうことだ?)

そんな声があちらこちらそちらどちらから聞こえてきます。

まさにドッチーモです。

phsと携帯電話の両方の機能を持った電話。

それこそがドッチーモなのでアール。

懐かしいですよね。

高校時代の思い出が今蘇ります。

つまり、しめじ専門で並べるおばちゃんがいらっしゃるか、

そんなわけねーだろと全国に散らばる方々からご意見お寄せいただいております。

じゃあ次です。

カットしめじを配達する人の手汗がエグい

もうこれです。

あのニュルニュルは配達員さんの手汗ですよね。

まさに手塩にかけてカットしたしめじですから。

手塩どころか手汗がベトベトに付着してても変じゃないですよね。

想像したら食欲がマックスになりますよね。

わーいです。

入念に洗ってから食べたい気持ちが溢れ出る煮汁のように溢れ出ます。

そんなわけで解決してしましました。

皆さんも僕に解決してもらいたい事例がありましたら

ドシドシご意見お寄せいただいてくださいねー。

以上。

手汗おじさんでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる