いつかのメリークリスマス

もうすぐあれですねー。

せーの!

クリスマス!

そうです。

みなさん息ピッタリでしたね。

あと2週間もすればクリスマスがやってきまっさね。

完全にクリスマスキャロルが流れる頃にはが流れる頃になってますよね。

稲垣潤一ですよね。

イナジュンです。

マツジュン、イナジュン、カナメジュン。

日本三大ジュンの1人ですよね。

僕が勝手に言ってるだけなんですけれども。

ウィーウィッシュアメリクリスマス。

ウィーウィッシュアメリクリスマス。

ウィーウィッシュアメリクリスマス。

アンドハッピーニューイヤー。

は?

なんでやねん。

クリスマスの唄ちゃうんかい。

全世界から総ツッコミですよね。

そんな訳でクリスマスにまつわる思い出の話でもしましょうか。

あれは2年まえのクリスマスのことでした。

クリスマスのその日、僕は一人ぼっちで過ごすことが確定していたのです。

街は賑やかお祭り騒ぎ。

そんな浜ちゃんの歌声が流れるも心の中はサイレントナイトです。

しかし、そこは私。

たとえ一人ぼっちだろうが楽しもうではありませんか。

楽しんだもんガチ、がモットーの私です。

スーパーまでチャリンコを飛ばし、惣菜コーナーを物色していると。

クリスマスパーティーセットみたいな奴が売っていました。

もうええわ。

これ買って1人クリスマスパーティーしたろ。

もはや半分ヤケクソです。

1人鍋、1人焼肉、1人動物園。

数々のソロプレイを行ってきた私ですが、1人クリスマスパーティーまでしてしまうレベルに達してしまいました。

テッテレー!です。

多分2000円〜3000円くらいしたと思うのですが、まあええわ。

ってな具合です。

1人部屋で安ワイン片手にホーリーナイトです。

YouTubeでも見ながら1人パーティーをしていますと、

なーにやってんだろな、アタシ。

そんな心の声が聞こえ始めます。

完全なるメンヘラおじさんです。

そんな声に耳を傾けることなく、せっかくだからこの光景を納めておこう。

私はスマホを取り出しました。

うん。

楽しそう。

よし、これをインスタグラムに投稿しちゃおう。

snsでしか繋がってない人たちからのツッコミ待ちです。

メンヘラおじさんから、かまってちゃんおじさんに進化です。

1人クリスマスパーティーなう。

そんな感じの文章と共に上記画像をアップしました。

するとしばらくすると通知が来ました。

インスタグラムにコメントが来たらしいのです。

おお、こんなワタクシめに構ってくれる神が現れたのか。

そう思ってインスタグラムを開きますとコメントが一件。

コメントを書いた主は友達だったのですが、こう書かれていました。

「今日、23日やで」

えっ!?

と思ってスマホのカレンダーを見てみますと本当に23の文字が。。。

なんと言うことでしょう。

私はてっきり24日だと思って楽しんでいたのに、なんと1日前だったのです。

自分の日付感覚のユルユルさに戦々恐々とした。

そんなクリスマス(前々日)の思い出です。

以上。

思い出でした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる