キヨシコってだれ

さてさて。

メリクリですよね。

聖なる夜です。

キヨシコの夜ですよね。

キヨシコってだれー!?

加藤キヨシコとか。

そんな感じですか。

だれですか一体。

その加藤晴彦のバッタもんみたいな人は。

僕とは縁も縁もない人であることは確実ではあります。

じゃがたらおの春ってお酒もあるんでね。

ジャガタラオってだれー!?

だれー!?シリーズが絶好調ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

僕といえばこんなホーリーナイトにロンリーナイトなのでせっかくなのでパーティーナイトしちゃおうってことで。

買ってきました。

ほんと懲りないですよね。

クリスマスセットです。

一昨年は間違えて23日にこんなものを食べるという大チョンボをかましてしまいましたが。

今年は間違いなく24日に食べることが出来ます。

えっ!?

合ってますよね!?

急に不安に駆られる今日この頃。

フアンになりました。

とかいうとりますけれども。

このクリスマスセットを前にブログを書いてから食べようとお腹グーグー鳴っております。

さっさと書いてまうかー。

これこれ。

手を抜くんじゃあないよ。

さっきスーパーまで歩いてクリスマスセットを買ってきたんですけどね。

袋をもらったのですが、袋が小さくて入りませんでした。

仕方がないので袋を別でこれだけ持って歩いて帰ってきたんですけど。

ちょいと恥ずかしかったです。

照れ屋なボクちゃんです。

てへぺろ!!

きもっ!!

まあクリスマスだからってなんだってんだって話ですよね。

こちとら江戸っ子でいってなもんです。

ほんと小学校くらいの時はクリスマスプレゼントというキッズ大喜びのイベントが合ったんでね。

指折り数えたものです。

12月になると親が聞いてくるんですよね。

なんか欲しいもんあるか?

サンタさんにお願いしといてあげるわ。

それでそれをメモってクリスマスイブ〜クリスマスの朝になると

枕元にプレゼントが置いてある。

そういう寸法でした。

しかし、サンタさんなんてものはこの世には存在しない。

物心つくと分かってくるようになります。

もう枕元とかええから、早くプレゼント欲しい!!

年齢を重ねるごとにボクはそう思うようになりました。

そして忘れもしない小6のことでした。

クリスマス前日になってボクは居ても立ってもいられなくなり、

家中のありとあらゆる場所を散策したのです。

机の下、戸棚の中。

路地裏の窓、向かいのホームそんなとこにいるはずもないのに!!

しかし、とあるタンスの上に手をやった時でした。

がさっ。

これは、もしや。。。

そうして、中身を見てみると包装紙に包まれたプレゼントでした。

ボクがその時サンタにお願いしていたのは

「かまいたちの夜」というスーパーファミコンのソフトだったのですが、

そのプレゼントの大きさからして、明らかにスーファミのソフトの箱。

謎は全て溶けた!真実はいつも一つ!!

てな訳で包装紙を慎重に開いていきますと。。。

やはりこれだったー!

俺の目に狂いはなかったーー!!

という訳で早速セットしてやり狂いました。

しかし、帰ってきた親にバレて、普通にアンタ何してんの。。。と呆れられました。

あの時の親の悲しげな顔。

今、親世代になったからこそ分かりますが、自分の子供には絶対して欲しくない行為ですよね。

時を経て、謝りたいと思います。

陳謝!!

以上。

陳謝でした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる