霧雨煙る

前回ひらパーに入るところで終わった当ブログですが、続きです。

メイン画像はどこからか拾ってきたフリー素材です。

縁もゆかりもない少年の笑顔。

さて、小雨が降りしきるひらパーエントランスゲート。

霧雨煙るって感じです。

いや、霧雨煙るってミスチルの抱きしめたいの歌詞でしか聞いたことのない独特な小雨が降ってる時の表現〜〜!!!

ボクもいよいよそんな表現を使ってみるところのレベルに達しました。

ありがとうございます!!

うーん、どんよりしとりますなー。

元気出して行こうぜー。

と空に問いかけながら歩いておりますと、気になる建物が。

「動物ふれあい広場」

なんですと。

この動物愛に溢れる私にぴったりな建物がここにおますがな。

パンフレットを見てみるとなんと入場料500円。

しかも。フリーパスを持っていたとしても別途金額発生するシステムの建物なんです。

こいつはおあつらえムキだぜ。

おあつらえムキとかまあまあ初めて使った言語ではありますが、

入園料金だけで入場した甲斐がありました。

なんならどの乗り物に乗るよりも興味がある。

そんな気分なのであります。

早速入ってみましょう。

と、建物の扉を開けますと。

うっ!!

なかなかの異臭です。

動物たちの匂いが建物中に充満しております。

これはムツゴロウさんの次に動物愛に溢れた私といえど厳しい匂いです。

オエッ!!

ヴォエ!!

心の中で何度かエズきましたが、そんなものはすぐに慣れます。

割と臭いのは平気です。

好きではないですけどね。

臭いの好きな人います?

さて、受付の方に入館料500円を払って奥へと進みます。

どうやら、1階が水棲生物で、2階が犬猫のスペースとのこと。

注意書きを見てみますと1日に3度ほどイベントごとがあるようだったのですが、

「カワウソと握手体験」

が10分後に迫っている!!

これはラッキー!!

ラッキーボーイ!!

私は心の中で叫びました。

さて、先へと進むと、カワウソ、ペンギン、カピパラ、アヒルのコーナーでした。

入った時の異臭はここが発生地点のようです。

ペンギン。

よお、元気か相棒。

ボクは心の中で語りかけましたが彼は素知らぬフリです。

つれないねぇ〜。

どうやら、餌やりも出来るみたいなので、まずはアヒルに餌をやりながら

カワウソの握手体験を待ちました。

ええやん。

かわええやん。

鳥類はあんまり好きじゃない発言を過去にこのブログでした気がしますが、

アヒルちゃん可愛らしいやんかー。

そうこうしている間に時間が来て、握手体験です!

なんやこれ!!

キュン死にする!!

キューーン!!

めっちゃちゃんと指があって、人間の赤ちゃんの指みたいでした。

しかも鳴き声がめちゃめちゃ可愛いかったんですよね。

カワウソ飼ってみたい。

すっかりそんな風に思ったボクがいたのでした。

さて、すっかり癒された私はカピパラにも餌をやりました。

ほらよ。

カピパラ、横からみると可愛いんですけど、

正面からみたらおっさんみたいですよね。

でもおっさんの方が全く可愛くないですけど。

おっさんみたいな動物は可愛いのに、おっさんは全く可愛いと思えないのなんでだろ〜。

ボクがテツandトモならきっとそんな歌を歌っていたに違いありません。

しかしボクはテツandトモじゃないんです!!

それだけは分かっておいてください!!

さて、さらに進むと、こんな奴らがやってきました。

なんだテメーらは。

そんなことを言ったってお構い無しです。

ちなみに触ってみるとすっごい嫌そうな反応をされました。

テンジクネズミらしいです。

アルパカ。

個人的にはあんまり好みではないですが、まあこいつもいいやつでした。

さて、そのあとは2階に上がるのですが、2階はほとんど写真を取っていないことに気づきました。

まあこれだけ普段見られない動物のあとで犬猫見てもあまりドキッとしなかった。

そういうノリだったのでしょう。

楽しいは楽しかったんですけどね!!

他にも色々いたような気がしますが、気のせいかもしれません。

あっ!フクロウもいました。

あんなに近くでフクロウ見ること、まずないんですけど、めっちゃデカかったです。

目が可愛いですよね。

そんな感じで超触れ合って満喫したのでした。

ふれあいすぎて一言で言うなればメガフレアって感じです。

以上。

メガフレアでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる