思っていた奴の方が美味しい

先日はココイチで久々に白米でカレーを頼んだんですよね。

ココイチと言えばカリフラワーを砕いて白米っぽく見せてる低糖質カレーが

僕の中で空前のブームが来ていたのですが、

たまには普通のカレーを食ってみてもいいじゃない。

年寄りが夢みたっていいじゃない。

ってわけで頼んでみたんです。

どうせ頼むならプレーンじゃないカレーにしちゃおうってことで

穴があくほどメニューとにらめっこ。

結果、牛すじカレーって奴があったので、それくださいってなもんですよ。

牛すじカレーって牛の脂の旨味がやばいくらい出て

コクが凄いことになるイメージがあるのでもう名前聞いただけで生唾ゴクリってなもんですよね。

辛さはどうしますか?

と聞かれましたので、これもたまにはいいんじゃないってことで2辛で。

その日もちょっと気温低めなので一発体に熱を与えてやるかってなもんですよ。

んー。

うまそう。

いっただきまーーす!!

てなもんですよ。

おや?

思っていた以上に辛いぞ。

そして牛すじのコクもあまり感じられない。。。

思ってたより美味しくない。

とはまあ言いません。

思っていた奴の方が美味しい!!

この言い方、同じ意味なんですけど、マイルドに聞こえるんでオススメですよ!!

んなこたぁ、どうだっていいんわさ。

そう言えばココイチの辛って結構辛くなるんだったな。

昔そんな印象だったのは覚えていたのですが、時を経た今ならきっと乗り越えられる。

そんな風に思っていた時期が僕にもありました。

もはやそんなものは幻想なんだよ。

言い切っちまった方が楽になれるかも

なんてね。

熱を与えすぎて汗ダクになってしまいました。

こんなはずじゃなかった。

と思いながら店を後にした次第です。

僕、ほんと汗っかきなんですよね。

昔誰かとご飯に行った時に割と辛めのものを食べたんですけど

次から次へと汗が吹き出してきまして。

その誰かから

「凄い汗やな!!大丈夫!?」

と何度も聞かれたのを思い出しました。

いや僕そう言う体質なんですよー。

と、言って別の話になっても話の切れ目でまた汗の話にリターン。

これはナニハラに当たるのかは分からないですが、

もうええから。と内心思ってしまいました。

まあこれは大したことのない例ですが、

デリカシーの無い一言、と言うのは誰しも食らうことありますよね。

何でそんなこと言われないといかんのだろう。

って思うようなこと。

僕が強烈に印象に残っているのは、とある先輩と飲みに行った際に、

「コミュ障」と言う言葉の話になったんですよね。

その先輩はまあまあオラついていると言うか、

それもあってグイグイ行ける性質を持っていたわけなのですが。

その先輩が彼女に対して、「お前って結構コミュ障やな」と言ったらしいんです。

すると、彼女は烈火のごとく怒り出したそうで。

コミュ障って人見知りくらいの感覚で使ってたけど、

めっちゃ怒る人いるんやなー。

と言う話を僕にしていまして。

僕も、まあ言われて気持ちのいい言葉じゃ無いですからね。と返しておりますと、

「でも、お前もコミュ障よな」

と、言われました。

僕は一瞬思考停止して、その後、正直怒りの感情が巻き起こりましたが。

まあ気を取り直して、そうですね、人見知りではあるかもしれないですね。

と、返してその場はやりきったわけですが。

コミュ障と言う言葉の意味はよく分かってないですが、

彼女を烈火のごとく怒らせた言葉をそのまま別の人にも平気で投げかける。

そのほうがよっぽどコミュニケーション能力に不備があるんじゃないだろうか。

そんなわだかまりを感じざるを得ませんでしたね。

カレーを食べて汗をかいた話から

えらい遠くまで来てしまいましたね。

まあそんな日もたまにはね。

以上。

そんな日でした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる