捨てまクリスティ

さて、やっとこさ年末感が出てきましたよね。

つかもう48時間余裕で切っとるがな!!

年末感を感じ始めたころと同時にその年は終わる。

お前はもう、死んでいる。

みたいな感じですよね。

えっ、違うだろって?

まあ感じ方は人それぞれですよね。

皆さんはもう大掃除済ませましたか??

僕はもうクリスマスの日に終わらせました。

恥ずかしながら、この3〜4年、大掃除らしい掃除をすっかりサボっておりまして。

見えるところだけ、ある程度綺麗に。

くらいの心意気で暮らしておりますと、やはり積もり積もってきている。

そう感じながら見て見ぬふりをして暮らしていました。

見て見ぬふりだけは得意なんですよね。

僕の唯一の特技です!!

なにを誇っとんねん。

恥ずかしいっちゅうねん!!

まあそんなわけで今年こそは結構ガッツリやったろやないかい。

の精神でやりまくりました。

おかげさまでゴミ袋も10袋くらいパンパンになりまして。

断捨離ですね。

捨てまクリスティです。

色々あれ捨てて、これ捨ててやっていると懐かしいものが出てきました。

麗しのガラケー。

多分2012年くらいまで使っていましたね。

捨てるか迷ったんですけど、懐かしい画像データなどを吸い上げて見ようかなとちょっと置いています。

マイクロSDカードがいるみたいなんで、買わないとダメです。

こういうの結局買わずに流れ流れてどこどこ行くの。

泣きなさい笑いなさい状態になるのが俺あるあるなのですが

その例に漏れず今回もきっとそうでしょう。

そうなんかい!!!

奇跡の確率でデータを吸い出してアップしたら面白そうな画像があればまたここに載せますね。

あと、このガラケーを変えようと決心した小話を思い出したので、

またブログのネタに困った時に書こうと思います。

さて、もちろん今回は掃除機多用しまくりだったんですけど、

もう掃除機も掃除したろ。

と思ってめっちゃ分解しました。

昔そういえばファミコンが汚れていたので

まるっと水洗いしたらぶっ壊れてしまったのを思い出しました。

やっちまった。

小学校6年生の俺は思いました。

しかし、万に一つの可能性に賭けて、部品を分解して、ベランダに日干ししてみたのです。

そうして、また組み立ててカセットを挿入し、

ナムサン!!

とばかりにスイッチをつけますとどうでしょう。

見事、電源が入りました!!

いやっほーーう!!

あの瞬間はまさに小躍りしましたねー。

取り返しのつかないことなんてない!!

幼心ながらに学んだのを覚えています。

もちろん今回はまるっと水洗いなんてバカなことはしませんよ。

それもまた学んだわけであります。

キッタネー掃除機を綺麗にしていると、なんだか無性に、いつもありがとな。

という気持ちが押し寄せてきました。

あれ。

この気持ちはなに?

これが感謝。

そう。

感謝だよ。

忘れていた感情を思い出した気分です。

掃除って感謝なんですね。

いい言葉ですよね。

僕が産み出した言葉ですけれども。

来年は貴方にとって〇〇とはなんですか?

と聞かれたら、

全て、感謝です。

と答えるようにしよう。

そう思いました。

しかし、冗談抜きで、やっぱり感謝してる状態の時って多幸感がありますよね。

日々感謝を忘れずに過ごそう。

来年の抱負の一つが決まりましたね。

やったねタクちゃん!!

とかいうとりますけれども。

無駄に長文すみませんね。

まあ今日はこんな感じで。

以上。

こんな感じでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる