100%男子

2020年ですね。

あけましてって感じです。

昔、何かの掲示板に新年が明けたので

あけおめことよろ!!

って書いたら

NGワードが含まれてるよ!!

って言われて書き込めなかったのを今思い出しても訳が分からないままです。

あとは

ウルトラマンコスモス!!

って書いても同じ語句が出て

なんでやねん!!

ってマジギレしていました。

いやー。

新年早々下ネタですみませんね。

下ネタなのかどうかは今も分かってないんですけどね。

純度100%男子でやらさせてもらってます。

ご存知タカハシでおま。

まあ今日のことはさておいて、昨日の話でもしましょうかね。

昨日は2019年最後の日、つまりはラストデイということで、

どない過ごしたろかなという感じだったんですけど、

例年でいうと家から一歩も出ずにガキ使をつけるだけつけて

適当な感じで過ごしていたんですけど。

今年は少しだけ勇気を振り絞って大阪に住む恩師の先輩に大晦日何してますか、

相手してくださいと言ってみたら空いていると言われたので

大阪カウントダウンをしたろやないかい。

と行ってまいりました。

18:00ごろに心斎橋で。

とのことなので、適当に家で時間を潰しつつ17:00前くらいに家からゲラウェイ!!

ゲラウトヒア!!(Get out here!!)

って感じですよね。

ブンブン!!

ヒーーア!!

です。

阪急電車に揺られながら、2019年を振り返りましたよね。

ここに書くほどのことでもないですけど。

書かんのかーーい!!

とかおセンチなことを思っておるうちにあっという間に心斎橋へ。

本当はしゃぶしゃぶとお蕎麦の両方が楽しめるお店へ行こうかとなっていたのですが

先輩が少し遅れるので席の確認してもらえる?

ってことで電話しましたらば。

「あ、今から2人で多分10分以内くらいに行こうかと思うんですけど、席の状況どんな感じですか??」

と言おうとした「多分10分以内くらい」のワードくらいで

「10分以内は無理です」とピシャリと言い渡されまして、

いや、まだ最後まで言ってないんですけど。。。

と思いつつ、最後まで聞く余裕もないくらい今忙しいに違いない。

この年の瀬の忙しい時期にこちらこそ、すみませんねぇ。。。

という気持ちが押し寄せて、分かりましたと諦めた次第であります。

年の瀬です。

みんな美味しいお蕎麦を食べたいという気持ちは一緒です。

俺たちだけじゃない。

蕎麦は水だ。

みんなで分け合うべきである。

という知識は水だというM-1のぺこぱの名言を思い出した次第であります。

先輩にもそう伝えましたところ、全面的に理解を示してもらいまして、

じゃあどうするよ、

と心斎橋のとあるイタリアンバルで作戦会議。

スパークリングワインを何杯か空けて、

じゃあサムギョプサル行こう!!

となりました。

実際は「サムギョプサルどう?」と言われて

勢いで「ああ。いいっすね!!」と秒で返したのですが、

実際はサムギョプサル。なんだそれうめーのか?

食えんのか??

と、悟空状態であったことをここにお知らせいたしますね。

しかし、実際はなんだっていいんです。

多分、チーズタッカルビ的ななんかそういう感じのものである。

ということはフンワリとしたニュアンスで分かってはいました。

そんな訳でサムギョプサルを食べに行ったわけであります。

写真を撮るのをすっかり忘れていました。

これは見事食べ終わって10分後くらいの状態でございます。

初サムギョプサルでございましたが、美味しかったです。

早い話が、鉄板で豚を焼きまして、

いい感じで包み野菜で包んで食べる。

そういう料理でした。

やさいに包まれたなら。

きっと。

眼に映る

全てのことは

メッセーーーージ!!!!

心の中で永遠リピートですよね。

そうして、そのあとは先輩の友達が運営するバーへ。

もう、友達のバーだからそこにどんべい持ち込んで

年越しそばで食っちゃいなよ的な。

Youやっちゃいなよ的なノリで行ってまいりました。

2019年もいよいよ残すところ1時間半。

セッティングOK!!

と言ったところで。

先輩が猛烈に酔っ払って、眠くなったので終了でいい??

言われ。

僕もノリだけで生きているところあるので「いいっすよ!!」と言って

まさかのカウントダウンを向かえずに帰りました。

そんな訳で食べれずじまいのどんべいをカバンに納め、

2019→2020のカウントダウンは京都駅で向かえたのでした。

悲しかったので、カウントダウンの瞬間をカッコつけて自撮りしてみました。

ぶっちゃけ、この時点でベロベロです。

そして、家に帰ってどんべいを馬鹿食いしました。

なかなか波乱な新年の幕開け。

それくらいがちょうどいいんだわ。

ポジティブシンギングです。

それだけが俺の特技ですからね。

いつもみたく家で1人年越すよりはずっとよかった。

そう自分に言い聞かせて始まる新年でございました。

今年も、いや!!

今年は近年よりめっちゃ頑張りたい!!

毎年思っておりますが、今年はなおさら思っていたりしますよね。

そんな訳で2020年が幕開きました。

今年もよろしくお願いいたします!!!

以上!!

2020年の幕開けでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる