ダイナモン

さて、三が日が明けた翌日は仕事とも言えるし休みとも言える。

そんな1日を過ごしました。

大阪のお世話になっている先輩が関わっている案件で

セミナーとオーケストラのコラボイベントがあったので、行ってきました。

セミナーも別に怪しいものじゃなく、健康と音楽の関係性についての研究的なそんな感じの感じの感じでした。

まあ日頃お世話になっているのもあって、行こうじゃないさ。

って感じでした。

恩には恩で、愛には愛で。

感じ合おうよ。ガラスケースに並ばないように。

アスカ(fromチャゲ&飛鳥)もそう言っています。

逆に仇には仇で返したい。

去年まではそう思って生きてきたのですが、

今年は基本的に怒らない。を目標にしているので、仇の感じにもよりますね。

そんなわけで家を飛び出したわけであります。

地下鉄に乗り込むとなかなかの人々。

ごった返していました。

私は酸欠になりそうになりながら、命からがらなんとか京都駅にたどり着いたのです。

京都駅について、JRの改札を潜ろうとしたその時でした。

いきなり横入りでおっさんが入ってきたのです。

オイコラ!!

僕は世の中で吐き気を催す悪は3つあると思っています。

一つは人を傷つける人種。

一つは駐輪している自転車のカゴにゴミを捨てる輩。

そして最後は並んでいるのに横入りしてくる奴です。

普段は温厚な僕ですが、この3つだけは本気で怒ります。

テンメー!!

とばかりにおっさんの肩を掴みかけたわけですが、

待ちたまえ。

争いは争いしか生まぬ。

心を無にするのじゃ。

そんな心の声が聞こえてきました。

そうです。

こんなことにいちいち腹を立てていては行けません。

きっとあのおっさんはああ言うことを繰り返して徳の低いことになっているに違いありません。

今年は徳の低くなるようなことをなるべくしないようにしよう。

そう思っているのです。

彼にはいつか天罰が下るでしょう。

平常心です。

そう心を落ち着けながら、大阪行き新快速に乗り込みました。

こちらもまた、かなりの人の多さで目が回りそうでした。

やっぱり人が多い時の方が電車って揺れるんですかね?

なんだかいつもより乗り物酔いする感じでした。

さて、たどり着きましたのはJR大阪駅。

JR大阪駅って何回来てもよく分からないんですよね。

巨大要塞って感じです。

出る出口をミスったら反対側に行くのが結構苦労すると言うか。

いつまで工事してんのやろって言うか。

まあとにかく命からがら、会場にたどり着きました。

会場に向かう途中で先輩との共通の後輩に巡り会いまして

おお、君も来ていたのか。

感心感心。

と、ドラえもんののび太の先生みたいな口調で話しかけました。

我々は2人で会場へと入っていったのでした。

でか。

キャパシティー1500人の大会場です。

なかなか本格的やな、とばかりにドッカリと座り込みキョロキョロと回りを見回しているうちに開演されました。

まずはセミナーからだったのですが、やはりこう言うのはあまり得意ではありませんね。

すっかりおネムの時間って感じになってしまいました。

ちょっと中抜けすっか。

と後輩と共に外へ飛び出しました。

飛びだしゃいい。

泣き出しそうな心を蹴って

そうです君は蒼い弾丸。

俺たちのテーマが流れ出しました。

近くに中華料理の珉珉がありましたのでin!!

回鍋肉、茄子味噌炒め、餃子、酢豚を肴にハイボールをがぶ飲みしました。

中華、さいこう!!

中華一番。

ボク、二番ーー!!

と言うギャグを思いついたのでみんな使ってやー!!

さてすっかり気分もよくなったところで会場に戻りますと、いい感じにオーケストラがオケってました。

フルですからね。

ダイナミズムが違いますよね。

ダイナモン!!

心の中でそう叫びました。

まじで世界観広がるわ〜。

そんなことを思っているうちにあっという間に終了いたしました。

そして先輩に一言だけ挨拶をかわし、後輩とも別れ、家路に着いたのであります。

仕事か休みか、みたいなこと言いましたけど

振り返ると完全なるオフ日ですね。

なかなか充実した1日でございました。

以上。

ダイナモンでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる