金曜日はキンキラキン

さて、新年も明けていよいよ10日経ちますが、

ありがたいことにブログネタに事欠かない毎日を過ごしております。

毎日がスペシャル。

略してマイスペ。

まさに奥スペって感じです。

奥スペってなんやねん。

んな訳で、昨日は私の心のふるさと、ライブハウスVOXhallのビル全体の新年交礼会でした。

新年会、みたいな砕けた会ではなく、会社としてフンドシをギュッと締め直すかのような、

割と厳かな会です。

そのあとは、全員で十日戎に行って今年の発展と繁栄を願って祈願する訳であります。

十日戎。

とにかく商売繁盛に特化した神様ってことでこれぞってな具合に拝み倒してまいりました。

楽してお金がもらえますように!

楽してお金がもらえますように!!

働かなくてもお金がもらえますように!!!

もちろん、そんなことを本気で祈ってはないですが、もう僕の願いはこれです。

良き案件と人との出会い。

面白いことの輪が広がってなるべくならそれがお金にも繋がっていきますように。

こちらでも商売繁盛のお札を購入いたしました。

2500円。

毎度ありってなもんです。

そしてOPAのカプリチョーザでランチを食べて、THEエンド。

ジ・エンドオブジェネシスTMRターボタイプDって感じです。

そのあとはどうすっべかなって感じだったんですけど、

VOX地下のDEN-ENカウンターで働くMILK BARたっしーとVOXhall店長有堀氏がこのままデートするってなもんで

僕もお呼ばれしていいですかってなもんで一緒させてもらいました。

まず向かったのは堀川御池にほど近い神社。

御金神社です。

こちらお金の神様が司るってなもんで、お金大好き世代の我々からしたらマジ生唾もんの神社です。

鳥居もキンキラキンの仕様でまさに金運高まりそうな感じです。

金曜日はキンキラキンって言いますからね。

写真撮り忘れたので、これは去年の写真です。

ここでもキンキラキンのお札と、小判タイプのお守り、そして、知る人ぞ知る、黄色い財布と言うお守りを購入。

今年はこう言う神頼み系に結構お金を使ってみよう。

と、購入しまくりです。

15000円は使ってますね。

果たしてどうなるか!今年!!

ってなもんですが。

神社から出ると何やらデカイカメラを持った人や集音マイクを持った人たち含集団が。

うわ!ロケしてる!!

誰がロケしてるんやろ、って見るとたむらけんじさんではありませんか。

うわっ、リアルタムケンや!!

LaLaLaの田村さんや!!

と二丁目劇場世代、すんげーBest10世代の私としては相当テンション上がりました。

さすがにLaLaLaの田村さんですよね!?

と、話しかけることは出来ませんでしたが、リアル芸能人を目の当たりにして興奮状態になりました。

そのあとは真昼間っから飲める店で有名な烏丸姉小路にございます「やたいや」でしこたまハイボールを摂取。

途中面倒くさい内容の電話がかかってきましたが、それはそれ、これはこれってな具合に乗り切りました。

そのあとは高島屋の裏に最近出来たセレブ御用達っぽい高級な建物に潜入しました。

シンプルでおしゃれな空間が広がっていましたが、よく分からんって感じでした。

3階にはちょっとした小物が売っているお店。

3000円のお箸です。

ちょっと使ってみたい気持ちが溢れ出しましたが、最近お箸を購入したところなので納めました。

写真は撮ってないですが、この隣に金閣寺の端材で作った名刺ケースが売られていて、

それもガンガンに惹かれました。

僕が名刺をゴリゴリに活用する仕事であれば買ってましたねぇ。

その奥には金閣寺の端材を使って作った五段の重箱が販売されていました。

お値段なんと、230万円。

ええ〜〜〜!!

車かいまーーす!!

ってな具合ですよね。

ビビる大木もビビるレベルです。

ちょっとすみません、って具合にそそくさと退場。

こっちの通路何があるんだろって進んだ先はなんと高島屋と連結していて、そのまま高島屋にイン!!

エルメス、ルイヴィトン、バレンシアガ、ボッテガべネタなどのハイブランドをウィンドウショッピング。

そのあとは四条大橋近くのサントリーハイボールバーにイン!!

もはやベロベロです。

しかし、まだまだ終わりません。

長くなってきたので一旦切りましょうかね。

以上。

ビビる大木でした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる