ロマンチック止めて

さて、みなさん。

元気ですか?

元気。

勇気。

ポンポポンポポンポポン。

キッキー。

とは良く言ったもんですが。

僕はと言えば絶賛不調です。

熱があったりしないですが、気管支がまあまあやられてます。

毎日、息苦しさを感じています。

これじゃダメだ。

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ。

ってなことで行きつけの耳鼻科に行ってきました。

この時期は必須ですよね。

年1〜2回の頻度で行っています。

割と近所にある耳鼻科で、もう何年通っているか覚えていないくらいの常連です。

10年来の仲の人なんてなかなかいないですが、

そこの先生は10年来の仲と言っても過言ではないでしょう。

しかし先生の名前も知りません。

名前も知らない君だけど。

君の名は?

なんてことは全く思いません。

聞いても覚える気がないからです。

しかし困った時に助けてくださる、まさにお助けキャラ。

だからこそ今回もその門戸を叩いた訳です。

「先生!僕です!!タカハシです!!」

「おや、どうしましたか。タカハシさん」

先生は小太りと大太りの間くらいの太りようの体型の男性の方です。

いつも丁寧で親切な対応で安心です。

稀にいるじゃないですか。

いきなりタメ口で話してくる先生。

正直苦手なんですよね。

いやいや、友達ちゃいますよ。

と、思わないと言えば嘘になりますよね。

しかし、この先生はそんなフレンドリードクターとは真反対をいく、

ビジネスドクターと申しましょうか。

言葉だけでいうとフレンドリードクターの方がいいように聞こえますけれども。

まあとにかく懇切丁寧な対応がいつも気持ち良いです。

そんな先生にまた相談した訳です。

「すみません。なんか気管支がバグってて。」

「バグってる?」

「バグってます!!」

もちろんそんな会話はしていませんが、そんな感じの会話はしました。

とにかく咳が止まらないんですよね。

止めて欲しいんですよね。

誰か。

ロマンチック。

止めて。

胸が(胸が)

苦しくなる(苦しくなる)

確かに胸が苦しいです。

咳の原因はロマンチックが原因なのかもしれないです。

本当のところはどうか分かりませんが、お薬を処方していただきました。

そんなわけで病気がちです。

心は病気がちさ。

心だけではありません。

身体中が病気です。

身体中に風邪を感じて巻き起こせ。

嵐!嵐!!フォードリーム!!

とは良く言ったもんです。

これは栄養を摂って英気を養おうとしているのか。

最近食欲が止まりません。

誰か。

食欲。

止めて。

そんな歌でも作ってやろうかしら。

なんてことを思わずには要られません。

これぞ生存本能です。

なかなか本能には逆らえないものです。

そんな本能に争うことが出来るからこそ

人間が霊長類の長と言われる所以なのです。

敵は本能寺にあり。

とは良く言ったもんです。

しかし私は本能に負けっぱなしの毎日。

これでは霊長類の長とは言えないかもしれません。

エテモンキーです。

THE エテモンキーにバンド名を改名します。

嘘です。

早く治してみんなに元気な俺の姿を見せたい。

それだけが最近の私の望みなんです。

以上。

望みでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる