真面目

昨日は焼肉をしばき倒しました。

バッシバシにしばいたわけであります。

しかし、焼肉はもちろん最高ですが、メインはそれではありませんでした。

トークです。

そのことを説明するには去年の年末に遡ります。

年末のまだ忙しくなる時期の直前くらいに一人の青年から連絡が入りました。

ムジカムジナでスタッフを手伝ってくれた通称「ヤモくん」からです。

『よければ久々に飲みませんか?』

いつでも探しているよ。

どっかに飲みの予定を。

と高らかに歌い上げることで有名な私ことタカハシはもちのロンで二つ返事でオーケーを返したのでした。

後日、そこには木屋町で肉ナベを突き合う二人の姿が。

お互いに近況報告などを交えながら、仕事の話や、将来の話など語り合いました。

彼も彼でフリーランスとしての道を歩み始めており、

しかも、音楽は音楽でやりたい。とのこと。

フリーランスアーティストを目指す身として、非常に境遇が近いことに気がつきました。

僕はここ数ヶ月、直近のものはあれど、5年後、10年後ワクワク出来るような目標や目的が

イマイチ見出せていなくて、

どうすればもっとワクワク出来るかはなんとなく見えていたのですが、

それは僕一人では決して出来ないというか、

みんなで何かをやる。

ってことがそれに該当するなと思っていて、

しかし、その「みんな」という存在を全く見いだすことが出来ずに、

心の隅に置いやっておりました。

誰に話してもイマイチピンと来てもらえない感じだったのもあります。

しかし、境遇の近さもあり彼なら分かってくれるかもと

まあダメもとで考えを話してみたら、

「それめっちゃ面白いじゃないですか」

と、返してくれました。

絶対進めましょ!!

ってことで、個人的に色々動いて、

みんなでやる。

ということに好意的に参加してくれそうでかつ話しやすいメンバーを募ったのであります。

それが昨日の焼肉であります。

ひとまずメンバーはヤモくん、同じくムジカムジナスタッフのほくとくん、

そして劇団を立ち上げたというステレオタイプの常連客モンちゃんです。

僕はひとまず今考えていることを資料にまとめて

みんなに説明しました。

まあ簡単にいうと、

普通は大いなる目的のためにイベントがあって、

そのイベントを成立させるためにみんなが一つになる。

って流れがセオリーな感じがするんですけど、

みんなが一つになる、ということをイベントの目的に持ってくるイベント。

って感じです。

うまく説明出来たかは分かりませんが、

みんなやる気にはなってくれました。

みんなが一つになるためにはどんなイベントの形がいいのか、

どんな下準備をすればいいのか、

これからみんなで考えていこうと思います。

ヤモくんとモンちゃんは早速交流が出来て、

ヤモくんのバンドの曲をテーマにモンちゃんが劇を考えて、

それでコラボしてみる。

みたいな流れが出来上がってました。

そうそう。

そういうのそういうの。

と、おじさんはニコニコ顔で見守っている次第であります。

まだまだ協力者を募っている段階です。

それぞれで何かしらの形で協力してくれそうな人に声をかけてみる予定となっております。

どうなるかは分からないですが。

ほんとやってみないと何も分からないことばかりです。

まだまだ構想段階なので色々明記は出来ないですが、

近いうちに必ず発表したいですね。

あら。

すごく真面目なブログです。

なんかすみません。

では今日はそんな感じで。

以上。

真面目でした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる