笑ってら

最近はまっていることがあります。

数独アプリって奴です。

そこに行き着くまでに右往左往あったのですが。

そもそもスマホゲームってあんまり好きじゃないんですよね。

好きじゃないといえば語弊がありますが。

もともとゲーム大好き人間で、

小中高大とまあまあなゲーマーだったのですが、

最近はと言いますとパタリとそのナリを潜めております。

昔取ったキネヅカは一体どこへやら。

それ以前にキネヅカとは一体なんなのか。

謎は深まるばかりです。

ナゾフカです!!!!

プレステも2で止まっています。

もういよいよ5が出るって噂を聞きつけました。

時の流れの速さには脱帽です。

時代は日進月歩です。

ジダニシです!!!

さて。

なんの話だったでしょうかね。

あ、スマホゲームの話です。

そんな僕だからこそいざスマホゲームを始めようものなら、

ずっとスマホ触ってる野郎に成り下がるんじゃないか。

また、ずっとスマホ触ってるおじさんおるーって電車の中で女子高生に指さされて笑われるんじゃないか。

笑ってら。

って感じです。

長渕剛の歌詞でよく聞くような気がする表現です。

それが怖くてスマホゲームは手をつけてこずにきました。

パズドラも名前は知っていますが、

パズル・オブ・ドラゴンなのか。

パズル・アンド・ドラゴンなのか。

それすらも分からず終いです。

しかし、一つ気づいたことがあるんです。

どっちにしても、ずっとスマホ触ってるおじさんだってことです。

じゃあ、ゲームもせずに結局何を見てるのって話ですよ。

主にはSNSでのみんなの発信や、2ちゃんのまとめサイト。

あとエロサイトですよね。

エロサイト見まくりネットサーフィンしまくりです。

それは嘘ですけど。

見てないですけど。

そんなには。

とにかく、SNSや2ちゃんまとめサイト見てるのも

スマホゲームやってるのも

そう大差ないだろ。

ってわけです。

結局、女子高生から電車で、またずっとスマホ触ってるおじさんがスマホ触ってるー!って

指さされて笑われていることには変わりないんです。

笑ってら。

って感じです。

むしろ2ちゃんまとめサイトなんか、

よく分からん誹謗中傷だったり、

ある事象に対してマウンティング取りまくりの意見だったり、

とにかく見てて心が荒みますよね。

なぜにわざわざ心の荒むものを見てしまうのか。

この人たちは一体なんなのか。

この人たちは

一体何をされてる方なの??

と、和田アッコさんばりに聞きたくなる時だってあります。

むしろゲームやってるくらいの方が健全なんじゃないか。

今こそ解脱する時です。

イマゲダです!!!

そんな訳で、表示された絵の中の違和感を指摘していく

推理ゲーム

って奴をやってたんですけど、

そこから始まり、せっかくだったら脳味噌フル活用するような

脳トレになるようなことをやろう。

ってことで千原ジュニアさんが暇さえあれば数独、つまりナンプレをやってると聞いたことがありまして

僕もあんな風に頭の回転が早い人になりたい。

と思っていた節がなきにしもあらずなので始めて見る事にしたんです。

なきにしもあらずって人の名前っぽいですよね。

鳴西モアラズ。

モアラズは名前としてちょっと無理あるかってなんの話やねんっチュー話ですよね。

始めはナンプレのやり方が全く分からなくて

なんどもケータイを叩き割りそうになりましたが、

そこはグッとこらえて。

サッチはグッとフィーリングです。

で、グーグル先生にやり方を聞きながら、最近はふと時間が空いた時はやっています。

するとどうでしょう。

頭の回転が少し早くなったような気が

しないでもないような気がするような

そんな気にもなる時がある気がします。

数独って言わばパズルですからね。

アイディアだって同じようなものです。

テーブルに揃っている人物やシステムを

どう掛け合わせていくか。

ここをここまで進めたから、次アッチをここまで進めることが出来るとか。

考え方ってパズルだよなって思うんです。

発想とはパズルである。

これは俺の言葉なんですけど、

ほんとありがたい言葉風ですよね。

ありがたい言葉の風が吹き荒れています。

「アイディアは何も考えてない人には絶対に降ってこなくて

常に考えている人にしか降ってこないんです。」

これはYouTube広告でいきなり出てきた

めっさいかがわしい自己啓発のセミナーみたいなんやってるっぽい人が言ってたことなんですけど。

ほんまそれ。

って思いますよね。

ホンソレです!!!

だから常に考えるようにしようってなもんです。

僕もそう思う。

だからこそ、その言葉はもう僕が言ったも同然です。

僕の言葉でもあるんです。

つまりはね。

意外とオススメかもですよ。

脳トレアプリ。

まあ今日はそんな感じですかね。

以上。

ソナカンでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる