ソレ、そのもの

昨日の続きです。

昨日はライブブログどころか、ライブハウスにすらたどり着かない、

ただの歯医者ブログになってしまっていたことをお気づきだろうか。

それこそがこのブログのクオリティなのでアール。

歯医者から戻ると個人練習に励みました。

今日のライブを想定したまさにリハーサルです。

よし!!

行ける!!!

という実感を胸に機材を持って私は駆け出したのであります。

まさに曇天模様の空の下と言っても全く過言ではない。

むしろ、ソレ。

ソレ、そのものです。

そんな中、静かに雨が降り出しました。

空が泣き出したのであります。

そら見たことか!!

とは全く思いませんでしたが、僕は小走りにて急ぎました。

ライブハウスnanoに到着いたしますと、すでにバンドがリハーサルしておられました。

私はそのリハーサルを尻目に入念なイメージトレーニングを開始したのです。

イメトレです。

おもてたやつになるかどうかの瀬戸際ですからね。

するとどうでしょう。

私のリハーサルの時間がやってきました。

いいでしょう。

見せてあげましょう。

と、フリーザ様みたいな口調で心の中で呟きました。

リハーサルは滞りなく進み、今日の俺、やれます。

と、改めて実感しました。

リハーサルが終わると割と本番まで時間がありました。

まあ選択肢は二つですよね。

楽屋で過ごすか、外で過ごすか。

リハーサルから本番までの時間持て余しがち。

バンドマンあるあるです。

なんなら、今日は一人ですからね。

普段から一人で活動されている方は一体どうしているのでしょうか。

楽屋に居座って、入ってきた人に話しかけて

コミュニケーションを取っていく。

そういう寸法でしょうか。

まさにコミュニケーションの鬼です。

そこばっかりは自分のものとしてイメージ出来なかった私です。

想像もつかないことが創造出来るわけないだろう?

これは俺の言葉ですけど。

ほんまソレっすよね。

ホンソレです。

てなわけで僕は外に飛び出したわけであります。

外に出ると先ほどより、より協力な雨足でした。

完全に足元の状態はよくないものとなっていました。

いわゆる足元の悪い中ってやつです。

これはたまらん、とばかりに、ホットコーヒーでも飲んで気分を安らげよう。

そうして本番を迎えよう。

そう決意したのでした。

僕が向かったのはnanoのほど近くにあります喫茶マドラグ。

何度かTVでもタマゴサンドが紹介されているのを見たことがあったりします。

雨の降りしきる中、店頭までやってきますと看板に。

「ただいま満席です」という文字と、

「食事は完売いたしました」という文字が。

食事が完売したのはまあいいんですけど、中の様子を見るに

どう見ても満席であるようには見えませんでした。

なんだろ。

貸切とかなんかな。

と、入りづらい感じを醸し出していると店員さんが出てきましたので、

看板を指差しながら、

「あの…満席なんですか?」

と、ボソリと呟くと

「あっ、そうなんです。お食事終わっちゃったんですよー、すみません」

と言われました。

あれ、伝わってない?

と、思いつつ訂正する心にもなれずに。

「ああ、そうですか…」

と、私は他の聖地を目指して旅に出たのでした。

これがまさか、あんなことになろうとは

その時の僕は知る由もなかった。

以上。

続くのでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる