俺は一人

さて前回の続きです。

雨ふられ君にフラれ、

びしょ濡れて歩いて行こうってな具合のやつで

喫茶マドラグに入店拒否されて

行き先を失った僕は途方にくれていました。

どこに行けばいい

あなたと別れて

そんな僕を暖かく迎え入れてくれた。

それがそう。

モスです。

サンキューモス!!

モスバです。

僕はモスバに入りますと、温かいコーヒーと

ポテトを頼みました。

本当は昼間に食べたものでライブ終わりまで持たせるつもりだったんですけど

どうにもこうにも腹が減りました。

腹が減ったような

そんな気がしたのです。

何故ならば本当に腹が減ったからです。

しかし、ここで食べ過ぎたら

ライブに支障をきたす可能性があります。

ボーカリストあるあるです。

ライブ前はあんまり飯食えないのです。

食い過ぎたらどうなると思います。

ウップ!!

ってなるんです。

それとの戦いでもう歌どころではありません。

僕はそれだけはなんとかして避けたい。

その一心でポテトのみ、頼んだわけであります。

そして、ポテトをつまみ、コーヒーを飲みながら

最近ハマっている数独アプリを楽しみました。

やっぱりなんか頭が冴えるような

そんな感覚になりそうな気がするんですよね。

これは気のせいかもしれないですけれど。

確か19時からスタートだったはず。

うろ覚えの頭で、それくらいに戻るように計算し尽くされた順路で

私は帰ったのであります。

戻ると全然まだライブが始まる気配がありませんでした。

あれ、妙だな。

おっかシーなぁ。

まるでそんなイナジュンのような口調で看板を見ますと

オープン19時のスタート19時半だったのでした。

なんということでしょう。

まだ30分近くあるではありませんか。

僕はどうやって時を過ごすか、悩みました。

とりあえずホールの方に行ってみると

すでに入店されているお客さんたちがチラホラいました。

せっかくだし共演者の人にでも話しかけてみようかな。

いや、やっぱやめておこうかな。

数独アプリでもやってようかな。

そう、俺は一人。

たった一人。。。

アウェイ。

そんな単語が口をつきそうになりましたが

これはよくない兆候です。

ネガティブシンキングはライブの大敵であります。

そんなネガティブに陥りそうな僕に一人の男性が話しかけてくれました。

「さっきモスバーガーいはりましたよね?」

どうやら、偶然にも時同じくしてモスバーガーで一緒していた方が

お客さんとして来店されていたのでした。

僕は周りを全く見ない観察力のなさを露呈しましたが、

内心話し相手が見つかってホッとしたのでした。

その方がよく見に行かれてるバンドは

僕もよく知るバンドであったり、

お互いの共通項的なバンドの話をしていたら時が過ぎたのでした。

これはモスバーガーにたどり着いて結果的に大正解でした。

そんなこんなでライブがスタートです。

以上。

スタートでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる