今日から俺は15巻

先日、、、というかもはや先月半ばくらいの話なのですが

母方の実家にお墓まいりしてきました。

一昨年くらいは行ったのですが

正月近辺お墓まいり去年は行ってなかったなと

今年はそういうのちゃんとやってみよう。

みたいな感覚で母無しで行ってきました。

母方の実家は京都の北部に位置します福知山という街で

母方の母、つまりは僕のおばあちゃんにあたる人はすでに他界。

今は伯父が1人で住んでいる形です。

伯父には幼き頃に海やスキーに連れて行ってもらった思い出が

うっすらとあるのですが、

なにせうっすらです。

記憶力の悪さだけが自慢の男です。

そんな訳で電車に揺られて行った訳ですが、

せっかくだし駅弁でも突きながらハイボール一杯やっちゃおう。

てなもんです。

でへへ。

バリエーション豊富な感じが酒のつまみとしてベストマッチング!!

中の写真は取ってないですけど。

取ってないんカイ〜〜〜!!

ガタゴト揺られてたどり着きました福知山駅。

昔はこの辺りには本当に何にもなかったんですけどね、

今じゃあ立派な国道が通って、デカイフランチャイズの飲食店が

ポツポツと立ち並んでおります。

小学校6年生くらいの時に「今日から俺は」という漫画にどハマりして

14巻までしか持ってない中、ここ福知山の家でそこまで読んだんですけど、

続きが気になりすぎてこの辺りにあった本屋に30分ほど歩いて

この辺まで15巻を買いに来たのを覚えております。

まだあまり舗装されきっていない薄暗い道路を

今日から俺は15巻読んで爆笑しながら帰ったのを

昨日のことのように思い出せますね。

あら。

意外と記憶力のなさを取り柄にするのは難しいかもしれません。

ここ福知山駅まで伯父に車で来てもらいました。

来てもらったはいいものの、なんか風邪を引いたかもしれないらしくて。

朝に熱計ったら39度あったとのこと。

ええ。

大丈夫!?

と、思うと同時に。

インフルちゃうんかいな。

と、いう思う想いは拭い去れませんでした。

仮にインフルだとするならば。

こんなこと言うの非常にアレなんですけど。

同じ車に乗りたくない。。。

と言う言葉を飲み込み、

僕は車に乗り込んだのでありました。

これはもうインフルエンザハラスメントで

訴えても勝訴出来るんじゃないか。

そんなことを

思わなかったと言えば嘘になります。

まさにインハラです。

以上。

インハラでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる