こいつは大物になる

続きです。

楽屋でえびせんをボリボリ食べておりますとthe seadaysの面々が入ってきました。

するとthe seadaysのvo.りょうちゃんがおもむろにはっさくを掴んだかと思うと

ムシャムシャと食べ始めたではありませんか。

ライブ前にはっさく食べるやつなんかいるんかいなと言っていた手前、

まさか本番20分前にはっさく食べ始めるとは。。。

こいつは大物になる。

僕はそんな予感で胸がいっぱいでした。

はっさくを食べながら、the seadaysの面々はセットリストを決め始めました。

えっ、まだ決まってないの?

と僕が言うと。

そうなんですよ。

結構本番ギリギリまで決まってないことがしょっちゅうです。

と、ギターの出口くんが若干呆れた顔で言いました。

まあ僕のインスピレーションが降りてくるの待ちですね。

とvo.りょうちゃんが悪びれもしない顔で言い放ったので、

こいつは本当に大物になる。

僕はそんな予感で胸がいっぱいでした。

しかし、その場で決め切ることなく、りょうちゃんはおもむろに楽屋から出て行ったのでした。

僕は気になって追いかけていくと、

共有スペースに出演者の何人かがいて、そこにりょうちゃんもいました。

話題はりょうちゃんがAndare国吉さんのモノマネを

こっそりやっていたと言う情報が本人に伝わっておりまして、

見せて欲しいと言われているのを必死で断っていました。

りょうちゃんはAndareを見たことがあって、普段聞きするくらいめっちゃ好きらしいんですけど

挨拶程度にしか話したことがなかったらしくて、

この機会に親交が出来たのはなんか嬉しかったですね。

自分のイベントきっかけで人の出会いが広がっていく。なんて、

イベント冥利に尽きるじゃあないですか。

とか、真面目なこと言ってますけど。

たまにはね。

本番5分前になり、りょうちゃんが

よし!セットリスト思いついた!!

と、言ってメンバーに口頭で伝えていました。

伝え聞いたメンバーたちはそれを紙に清書するために

楽屋に戻って行きました。

それを見ながら僕は

こいつは本当の本当に大物になる。

僕はそんな予感で胸がいっぱいでした。

そしていよいよ本番です。

the seadaysがトップを飾ってくれました。

ほんっとうにうるさかった。

もちろん、めっちゃいい意味で。

最高のトップでしたよね?

基本オルタナティブサウンドなんですけど、

たまーに入ってくるハードロックミクスチャー並みのヘビーなフレーズが

かっこいいですよね。

ノーMCでまさに駆け抜けて行きました。

以上。

駆け抜けて行ったのでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる