タマニキズ

先日お話しいたしました三宮トークですが、

実は続きがありまして

せっかくこんなこところまでやってきたのです。

ただでは帰りません。

って訳で泊まって見たんです。

そして、翌日。

何事もなかったかのように舞い戻ってきたのです。

先日書かせていただきましたピラミッドカレー。

その近くに気になるカレー店があったのです。

その名も「サヴォイ」。

三宮のカレーと言えばここ。

と言わんばかりの名前を聞く超有名店です。

これはカレー好き人間としては

是非一度立ち寄っておくべきではないか。

そう思ったんですよね。

しかし、この一角。

マジでフードエリアと言っても過言ではないほどに

飲食店が満ち溢れておりまして、

その中でもカレー店を何軒か見つけることが出来てしまいました。

歩けばカレー店にぶち当たる。

そんな風に思う人がいてもおかしくない。

そんな風に思うんですよね。

僕自身がそう思ったかどうかは置いておいて

そんな風に思う人がいてもおかしくない。

そんな風に思うんです。

これがまた厄介だったのが、

どのカレー店もなかなか美味しそうで、

マジで目移りしてしまいました。

この辺に住んで、手当たり次第食べていきたい。

そんな欲求が生まれそうになりましたが、

すんでのところで思いとどまりました。

生まれそうで生まれませんでした。

数々のカレーの誘惑を振り払いながら

僕はそこにたどり着いたのです。

全くもってどうでしょう。

完全なる通、って感じです。

ツーツーツー!!

とは全く思いませんでした。

お店の前に行くと、こんなご時世だと言うにも関わらず

2〜3人の待ち客がおりまして

ほーほー、儲かってまんなぁ!!

と心の中で思いそうになりましたが

そこはグッと堪えました。

お店の中をチラ見しますと、

本当にカウンターのみのかなりの小規模なスペースとなっておりました。

10人入るかな?

くらいの具合です。

そこに人々がこれでもかと言うほどに

すしづめに立ち並んでおリました。

しばらくすると、列もなくなってゆき、

いよいよ私の出番です。

通るにも壁と椅子の間がかなり空いていないので

すみませんを連呼しながら奥へと突き進んでゆきました。

席に座ると、まずサラダと水を出されました。

カレー大きさどうしますか?

そうしてそう聞かれたのであります。

事前情報によりますと、

カレーの味は一つのみトッピングも卵のみと言う

かなりの硬派なカレーハウスとなっているらしい。

これは期待が出来ます。

しかしスパイスカレーと銘打っているだけあって

もしかするとめちゃ辛な可能性も大いにあります。

僕は並盛り、

そして保険として卵トッピングをお願いしたのであります。

しばらくするとカレーが運ばれてまいりました。

ターメリックライスの落とされた卵。

そして、じっくりと煮込んだであろうルーです。

僕は一口食べてみました。

おお、うまい。

しかもそんなに辛くない。

ちょうどいい辛さでした。

辛すぎるカレーは食べづらいですが、

かと言って辛くないのも寂しい。

これは僕の持論ですが、

やっぱり刺激は欲しいですもんね。

辛くないカレーなんて刺激のない毎日みたいなもんです。

みたいなもんたです。

それ誰ーー!?

これは卵トッピングは余計だったかもしれません。

卵なしで十分食べられる辛さでした。

私は多少の後悔はしつつ、

我が人生に一片の悔いなし。

とも思ったのでした。

ごちそうさまでした。

心の中でそう言い残し、私は店を後にしたのです。

いや、美味しかった。

しかし、あまりにもすしづめなため

あまりゆっくり味わえなかったのがタマニキズって感じではありました。

まだまだ究極のカレーを探したい。

そんなことを思ったり思わなかったりしながら、

私タカハシの日々は続くのでした。

以上。

続くのでした!!

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる