ハイリスクノーリターン

皆さんは覚えておいでだろうか。

今年の頭に勢い込んでジムに行く宣言をしたことを。

そして見事ジムに登録したことを。

最近ジム行きましたブログないやん。

どないなってるん。

サボってんちゃうん。

そんな風に思ってらっしゃる方は皆無でしょう。

確かに行ってはいません。

しかし、このご時世です。

相次ぐコロナウィルスの報道。

濃厚接触です。

コロナウィルス感染拡大予防です。

嘘です。

このコロナショックの始まる前くらいから

全然行ってませんでした。

またしてもお金だけ払って行かない。

まさに無意味です。

お金をドブに捨てているのと一緒です。

しかしそれでジムのトレーナーさんや設備維持が賄っている。

そう思えば投資と言ってもいいのかもしれません。

リターンが一切ない投資。

ハイリスクノーリターン。

いい言葉ですよね。

しかし、言い訳をさせてもらえるならば、行こうとは思っていたんです。

最近行ってないなー。

行こうかなー。

と思っていた矢先に突如始まったこのコロナショック。

だから悪いのはコロナなんです。

俺が悪いんじゃないんです。

そう心に言い聞かす毎日でした。

そんな僕に一通のメールがやってきたのです。

それはジムからのメールでした。

「相次ぐコロナショックのため、救済措置を行います」

内容は本来休会手続きは、前月行わないと対応出来ないと言う姿勢なのですが

今月に関しては月末までに手続きを行った場合、

5月分の会費が無料になる。

と言うものでした。

これは行くしかない。

乗るしかないっしょこのビッグウェーブに。

僕は一も二もなく家を飛び出しました。

嘘です。

問題を先延ばしにすることには定評のある男タカハシ。

もちろん、これに関しても全く同じです。

明日でいっか。

を繰り返しましたが、昨日やっと行ってきました。

久々に訪れたジムはなんだか覇気が無いように思えました。

休会手続きをしたいのですが。。。

僕が受付の人にそう言うとすぐにマッチョな男性がやってきて対応してくれました。

手続き用紙を書くだけの簡単なお仕事だったのですが。

チラリと机に置いてあると今回の救済措置に関するチラシが置いてました。

コロナウィルス感染拡大予防のための救済措置。

受付締め切り3/20(金・祝)

…今日やんか!!

危ないところでした。

僕はすんでのところでまたハイリスクノーリターンの投資をするところだったのです。

ノーリターンなことばかりやるなんてノータリンのやることです。

僕はノータリン。

大切なものをあげる。

以上。

ノータリンでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる