沈黙シリーズ

その時は突然にやってきました。

それは起き抜けの朝。

いつものようにノートPCをパカりと開けますと。。。

ん?

うんともすんとも言いません。

オイオイ。

スンくらい言ってくれよう!!

なーんてことは別に思っちゃあいませんが、

まあ電源ボタンを押せば解決でしょう。

てな具合に、

電源ボタンポチーーー!!

あら。

やはりウンともスンとも言いません。

嘘だろ。

僕は天を仰ぎました。

特に気がかりだったのは、

例えば電源ケーブルに何かしらの異常があって、

充電を全て使い切ってしまっている状態だったとして。

それなら画面に電池マークが表示されるはずなのですが

それすらも表示されないのです。

僕はただならぬ気配を感じていました。

しかし、焦りは禁物。

落ち着いて、普段は純正でないアダプターを使っているのですが

純正アダプターに差し替えて

しばらく様子を見ることにしました。

まあその間に数独でもしてよー。

って、なるべく楽観的な感覚で過ごしたのであります。

置くこと15分。

電源ボタンポチーーーー。

…返事がないただのしかばねのようだ。

嘘だろ承太郎!!

ああ、嘘だぜ。だが間抜けは見つかった。

もちろんそんな承太郎の声が聞こえてくるはずもなく。

PCは俄然沈黙を保ったままでした。

まさに沈黙シリーズです。

スティーブンセガールもびっくりです。

スティーブンセガールどころか、

3大スティーブンと言われる、

スティーブン・セガール。

スティーブン・スピルバーグ。

そしてスティーブン・ジョブズ。

全員が焦りを隠せないことでしょう。

いや、スティーブン・ジョブズて誰ーーーー!?

そんな見取り図盛山みたいなツッコミも炸裂しそうになります。

これはいよいよアウトかもしれない。

アウトオブ眼中です。

この辺りでMACが壊れたなら持って行くところは一つです。

四条烏丸にあります大垣書店。

その2階にあるクイックガレージというお店です。

以前も同じようなケースがあったことがあるのですが、

その時は純正ではないアダプターに異常があったようで

純正アダプターにつなぎ変えたら5分程度で復旧したのです。

しかし今回はその例には及びません。

とんでもないことが起きている。

僕はそう痛感したのです。

こいつはクイックガレージにとりあえず予約するか。。。

そう思ってスマホで検索して、

まさに予約方法を調べているその時!!

ウィーーーん!!

という音がしてMACちゃんが起動しだしました。

おお!!

まさにクララが立った状態です。

おかえり。

ただいま。

そんな心温まる会話が生まれたかどうかは謎ですが。

とにかく、問題は解決されました。

よくわからないですが充電もいきなり100%になっていて、

なんだったんだ一体。

と、腑に落ちない感覚はあるものの

やはり楽天家の私は、まいっか。

まいっかいっとけばいっかーーー!

開きなおってまいっかーーー!!

と見事なラップを披露したのです。

しかし忍び寄る魔の手は。

すぐそこまで忍び寄っていたのでした。。。。

以上。

沈黙シリーズでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる