キヨシローチック

昨日の続きです。

さて、沈黙シリーズ。

沈黙の戦艦、沈黙の要塞、羊たちの沈黙。

そんな沈黙シリーズから2日が経った日の事でした。

いやストップ。

沈黙シリーズの中になんか一個変なん混じっとる。

スティーブン・セガール出てへんやつ混じっとる。

マジットル・レクターです。

まあそんな事はいいとして。

楽天家の私としては沈黙が起こったことも2日で忘れかけていました。

まさに楽天家ードマンと言ってもなんら過言ではありません。

カルロスゴーン、略してカゴーンです。

またしても起き抜けの顔でPCをパカーーっと開きましたのです。

山下パカーーーっ!!

って感じです。

ジャリズム山下のピン時代、オモロー山下の誰も知らないギャグです。

そうして僕は異変に気づきました。

ウンともスンとも言いません。

僕は思いました。

実はウンともスンともじゃなくて

ウンともスーともの可能性もあるなと。

だが別にスンだろうがスーだろうがどっちでもいい。

ディスプレイは真っ暗な画面を映し出していました。

MACだけに。

MACらです。

何を上手いこというとんねん。

僕は冷や汗を書きながら、電源ボタンを押しました。

スンともスーとも言いません。

これはまずい。

完全に沈黙シリーズの続編が始まりました。

スティーブン・セガールがすぐ後ろからやってきてるヨゥ!!

僕はスティーブンセガールを振り払いながら、

前回と同じ手順で色々と試しました。

しかし、MACは依然、沈黙を保ったまま。

タモさんです。

これ貼っといてー。

いいとも、いいとも、いいトゥモローです。

うーん、どうするべか。

とにかく純正アダプターを指して様子を見よう。

と、僕はヒトップロ浴びて、

髪を乾かし、

トーストを焼いて食べました。

その間、1時間はあったことでしょう。

これでどないや。

十分に充電は溜まったはずやろ。

機嫌なおしてくれよう!!

バッテリーはビンビンだぜ!!

いつものように決めて

ぶっ飛ばそうぜ!!

そんなキヨシローチックな思いを胸に、

電源ボタンポチーーーー!!!

…..

…結果は無残なものでした。

目標、完全に沈黙。

伊吹マヤさんの声で脳内再生、不可避です。

草、不可避。

まさに大草原wwww

いやいや。

マジで笑えません。

オイラのポンコツ。

エンジンいかれちまった!!

僕は心の底からそう実感したのです。

PCが使えない。

その事実が押し寄せてきたとき、

数々抱えている案件たちのことを思い出しました。

マジどうしよう。。。

週末納期案件も数々あります。

とりあえずこのMACちゃんは修理に出す可能性があるとして

その間、作業どうしよう。。。

レンタルMAC?

しかし、僕はどうしようもないことに気づきました。

バックアップを丸3年取っていない。

嘘だろ、承太郎!!

ああ、嘘だぜ。だが間抜けは見つかった。

そんな声は聞こえてはきませんでした。

しかし、間抜けが見つかったのも事実。

それこそが私そのものだったです。

まあ重要なデータはドロップボックス&グーグルドライブに

常に繋いでバックアップを取っているので

最悪な自体は避けてはいるのですが。

直近作業はデスクトップに残していたので

葬り去れます。

面倒なことには変わりはないのです。

うーーむ。

ひとまず気持ちを切り替えて。

もうこのタイミングで新しいMAC買っちゃう??

しかし最低でも15万。

なかなかの出費です。

まあ1年ローンで月1万強?

僕は脳内で計算をはじめましたが、

痛いことには変わりありません。

ですが、まだエンディングを迎えたわけではありません。

試合が終了するまでは行方はわかりません。

とりあえず症状を見てもらいに

先日行こうとした故障MACの駆け込み寺、

クイックガレージに行こう。

僕はそう胸に刻んだのです。

以上。

刻んだのです。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる