一休さんマインド

今日は無観客配信ムジカムジナプレイベントでした。

プレイベント。と言っても

当日本祭である4/11のムジカムジナは大分形を変え

影も形もアレな感じなのですが、

それはそれ。

これはこれ。

僕的には何だかひっさびさのライブ。

と言っても1ヶ月も空いてはないのですけれども。

なんでしょうね。

この騒動で心も体も冷え切っているような今日この頃です。

しかし、ライブはホットです。

ホットな心で挑むのです!!

と、意気込んで家を出発しました。

家を出た瞬間にすれ違った青年が、

「カニカマチャーハン!!」

と、割とデカ目の声で呟いたように聞こえたのですが

真相は定かではありません。

カニカマチャーハンとはいかに、、、

そんなことを思いながら会場近辺までやってまいりました。

僕のリハが13時20分くらいからなので

まあ13時くらいに行っときゃいいだろ。

的な感覚でのんびり行ったのですが

行きしなの電車でタイムテーブルのメッセージを読み返してみますと

入り時間12:00

と書いてありました。

あれ、これってみんな12:00にインしてるってこと??

僕は青ざめました。

周囲から見たらきっと青々とした顔をしていたことでしょう。

青葉シゲルも真っ青です。

パターン青!使徒です!!

ですが、僕は慌てず騒がず、アホのフリを決め込むことに決めました。

気づいてなかった。

ごめんなさい。

そうです。

人は過ちを犯しますが、謝罪と反省によって

成長してゆくのです。

こんな俺に成長を与えてくれたこの事件に。

感謝。

カンゲキの雨アラシ!!

そんなわけでたどり着きましたのはライブハウスindigo。

恐る恐るドアを開いてみると、

案の定、キャストはみんな勢ぞろいしておりました。

あちゃー。

と、思わなかったと言えば嘘になります。

しかし、僕は慌てず騒がず、

一休み一休みと一休さんマインドでその場をやり過ごす決心が着いたのです。

とは、言え誰からも何の達しもなかったので

別に入り時間は自由だった可能性も僅かながら残っています。

真相は闇の中です。

真実はいつも一つですが。

どうやら今回はPAさんも無しなかなりインディペンデント精神の溢れまくっている

そんな形での配信になるようで、

僕も例にもれずインディペンデントなリハを終えました。

一応照明オペレーターとして、indigoのボス青木さんが着いてくれましたが、

それ以外は自分たちでインディペンデントです。

出演者の方々の協力も得ながら構築していくスタイル。

まさに手作りです。

お気遣いありがとうございますと言わんばかりでした。

進行表もその場で手書きで作成。

ルーズリーフってのがまたいいですよね。

そんなわけでアッというまに本番の時がやってきました。

以上。

やってきたのでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる