ゴリ夢中

全国民のたゆまぬ努力により、

日に日に感染者数が落ち着いてきておりますね。

このまま行くとまあ今月末には

全国的に緊急事態宣言が解除されるんじゃないだろうか

と、期待に胸弾ませております。

緊急自体宣言が解除されたら何しますか?

そうです。

濃厚接触です。

マジ濃厚接触しまくりましょうねみんな。

だいぶ気色悪い言い回しですよね。

でもディープコンタクトって言ったらちょっとカッコイイですよね。

日本を変える真の音楽と

お前の鼓膜直接コンタクト

心に響く凄まじい爆発音

いよいよ壁はなくなるぞ!

あっ、すみません、これはディープインパクトでした。

kj率いるDAによる楽曲ですね。

んなこたあともかくとして。

緊急事態宣言が解除されたらまあ遊びに出ますよ俺は。

タバコは20歳を過ぎてから。

って言うじゃないですか。

20歳の誕生日を迎えたその瞬間に

スッパスパ吸いまくる奴みたいなあの感じです。

しかし、そんな奴は聞いたこともないです。

見たこともありません。

俺の想像の中で永遠に生き続けるのです。

もちろんまだ安心は出来ませんよね。

なんせライブハウスへの風当たりは強いままだろうと思います。

クラブとかキャバとかはよくてなぜライブハウスだけ。。。

と、めっちゃ思いますけど。

とにかく、それも見越した上でみんな配信ライブに力を入れていますね。

まさかこんなことになるとはね。

僕が勝手に思っていた感じでは

みんなもう家にいるのにもネットにも飽きてきていると思ってたんですよね。

もっと体験を求めて、外に出て行くに違いない。

だからもっと外に出やすい環境を作っていこう!

と、思っていたんですけど。

まさかの真逆の道を進んでいます。

このままネット文化が普及して

5Gも搭載されれば、快適なネット生活が始まります。

よしよしそれで幸せ。

とは、ならないと思うんですけどね。

特にライブハウスで言うとネットで得られないものが多過ぎます。

体感・体験。

結局、配信ライブってディズニーランドをVRで体験出来る!

みたいなもんだなって思っちゃいます。

やはりリアルに勝る体験はないんでしょうね。

今はそれしか方法がないからやっている感じですが。

単体でも楽しめるようにするには、もう一段何かがいるのかもしれないな。

と、思いつつ、

なーんにも思いつかないのと

まあ僕が考えるようなことではないよねと言う気分にもなります。

いっそのこと配信に振り切るなら

Mステみたいにちゃんと司会者を入れて

番組然とするのもありかもしれないですね。

トークコーナーと歌のコーナーをしっかり分けて。

ライブハウスの魅力とは全く違うアプローチになりますけど。

配信によってライブハウスの魅力を伝えるってどうしたらイイんでしょうね。

接触してなんぼですもんね。

逆にライブハウスに制約をかけて絶対に感染者を出さないようにした上でなら

客入れ営業有りになったりしないんですかね。

全員フルフェイスのマスクを着用必須にするのはどうでしょうか。

コロナにならなくても

別の理由でぶっ倒れそうですけど。

夏フェスとかである霧が吹き出るクーラーみたいなやつを

アルコールに変えて常に会場に撒き散らしておけば

感染率的にはどうなるんですかね。

霧の中で演奏してる感じで演者的にもどうすればいいか分かんないかもしれないですけれども。

五里霧中って奴ですね。

暗中模索とも言いますっけ。

知らんけど。

五里霧中ってゴリ夢中って書いたら

なんかゴリラに夢中になってるみたいに見えますよね。

だからなんだと言われたら

なんでもねぇよって答えたいです。

なんでもないようなことが

幸せだったと思う。

って高橋ジョージも言ってますもんね。

いいこと言いそうで言わない。

これぞタカハシブログスタイルです。

内容が無いよう。

なんちて。

以上。

なんちてでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる