アレのアントワネット

思議(シギ)なこともあるもんだなぁ。

僕はおにぎりが欲しいんだなぁ。

まるでそう言わずにはいられないような状況に

私は陥ったのであります。

電池が原因だと思っていたエレアコの不調。

しかし電池を交換したとて

うまくは行かなかったのであります。

私は頭をフル回転し、原因を推測したのです。

1.電池の種類が間違っていた。電池に問題がある

2.電池は問題なくピックアップそのものの問題である。

3.どちらも正常で俺がイカれちまった。

4.俺がというよりはこの世界そのものが狂っている。

このどれかに違いない!

そう声高らかに発言したのです。

いずれにしても答えはこうだ。

この場でケーブルを使ってアコギを鳴らすのは不可!

なんということでしょう。

そして先日の谷澤ウッドストックの言葉が頭をよぎります。

「このピックアップ、海外の電池を取り寄せないと合わないんですよね」

そんなことを言っていたような気がします。

そんな気がした私は

すっかりとそんなことを言っていたような気になったのでありました。

まあこいつはライブハウスに向かいがてら

なんとか楽器屋に立ち寄ってみてもらおう。

問題は今。

ナウです。

今ナウ。

今田はナウロマンティック。

プロヂュースはテイトウワです。

このままでは練習になりません。

私は気持ちを切り替え

一つの答えに辿り着きました。

そうだ。

ピックアップがダメなら

マイクを使えばいいじゃない。

まさにパンがなければお菓子を食べればいいじゃない的。

それ的なアレです。

アレのアントワネットです。

早速私はギター用のマイクをセットし、

そういうスタイルのような構えをとりました。

するとどうでしょう。

なかなか悪くないではないか。

苦しゅうない。

ちこうよれ。

と言わんばかりの勢いでありました。

これで腹は決まった。

もしもピックアップが回復しなかったとて

このスタンスで今日は臨むのである。

でアール。

以上。

でアールでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる