それそれそれお祭りだ

こんにちは!

まずはこいつを見てくれ。

そうです。

昨日はライブでありんした。

私の敬愛する井上ヤスオバーガーさんと

親しい後輩の谷澤ウッドストックとスリーマン。

これは楽しくならないわけがありません。

しかも6月のライブはこの日だけのものとなっていたのです。

私は指折りこの日が来るのを待っておりました。

もういくつ寝ると

お正月。

早くこいこいお正月の信念です。

新年とかかってますね。

お正月だけに。

うまないわってね。

別に笑かす気一切なかったんでいいですけど。

とかおもんないプライド高い奴が言いそうなセリフは置いておいて

気がつけは当日ってなもんですよ。

気がつくのが遅すぎるんですよね。

いつだって僕らはね。

しかし空を見てごらんなさいな。

胸が晴れやかな気持ちになるに決まってます。

って雨降っとるんかーーい!!

完全なるノリツッコミです。

当日は雨でした。

さすが6月。

梅雨って名前がついているだけのことがあります。

だからこそ

こんな時期に生まれた人たちにこんなセリフをプレゼントしたい。

パッピバーズデー梅ー雨ー。

いやうまないわってね。

別に笑かす気一切なかったんでいいですけど。

ってそら無理ありますわね。

空だけにね。

なにがやねん。

しかし私は負けません。

何より偉大なるミッションがあったのです。

このライブ、イベント感をマシマシにするために

2曲ほどセッションを盛り込んでいたのです。

そのセッション曲を練習しないといけないという

ミッション。

ミッションセッションです。

ワッショイワッショイ

それそれそれお祭りだ。

です。

早速課題曲を登録している音楽サブスクサイトで検索して

コードも検索です。

一つはイベントの最後にみんなでセッションする曲。

こちらは奥田民生さんの「さすらい」となっておりました。

そしてもうもう一曲はこの投げ銭動画に

投げ銭頂いた方にだけ送るスペシャルセッション用の曲。

ここだけでこっそり明かしちゃいますと

忌野清志郎さんのデイドリームビリーバーとなっております。

実はどちらもコード拾ったことないのです。

デイドリームビリーバーに関しては

もちろん知っていて何度も聞いているのですが

歌えるほどメロディを覚えていなかったのです。

ほんと何度聞いたか分からないくらい聞いてたはずなのですが

いざ歌うとなると

あれ、どんなメロディだったっけ。

と、細かなメロディが出てきません。

人の記憶など曖昧な物。

うつろいやすい物なのであるということを実感したのです。

そうです。

ワタクシ、実感いたしました。

以上。

実感でした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる