ワールドウォー

さて。

昨日はステレオタイプギタリストことりょーぎのお店。

隠れすぎている隠れバーこと万屋にて

火鍋大会が行われました。

この夏も本格的に始まろうかというタイミングで

まさかの真冬に食べる定番。

火鍋。

いいじゃあないですか。

それはいいんですけど

最近ものを買いまくっているせいで

節制生活に入ろうか迷っているところの誘いだったため

正直ためらいました。

とまどいもあったかもしれません。

しかしこんな言葉があります。

迷った時は行け。

そんな言葉は聞いたこともありませんが

誰かが言ってたと言われたら

そんなことがあったような気にもなります。

そんなわけで私は意を決して参加を表明したのであります。

到着すると今まさに始まらんがというタイミングであり

ナイスタイミング俺。

と自画自賛です。

しばらくするとオードブルとしてこんなものが登場しました。

カラスミの蕎麦とスパゲティーです。

オードブル…?

果たしてオードブルとはとジモン自答を繰り返す日々ですが

すっかり寺門ジモンです。

蕎麦は出汁の効きまくった深い味わい、

そしてパスタはあっさりめの感じとなっておりました。

同じカラスミなのにこんなにも違うなんて

面白いですよね。

別に笑いはしないですけど。

そもそもカラスミがなんなのか

よく分かっていないままに

分からないまま時は過ぎたわけです。

そしていよいよ真打。

火鍋の登場です。

辛そうに見えるかもしれませんが

どちらかというとホアジャン効きまくりで

しびれます。

痺れ薬でも飲まされたのか。

というと過言でしかありませんが

それこそが火鍋の醍醐味。

本来はこの赤い方をベースに

白い方を混ぜつつ、その場の気分で味を整えていくのですが

白い方を入れるのは甘え。

という風潮にすっかり踊らされてしまいました。

僕は汗をびっしょりと掻きながら

すっかりとデトックスです。

デトックスの意味もあんまりよく分かっていませんが

とにかくすごい自信だということを

お知らせしたかった次第であります。

あまり何を話したか覚えていませんが

飲み会なんてそんなもんでしょう。

この男がいたのは嬉しかったですね。

the seadays ワタナベリョー。

ワタナベリョーってカタカナで書くと

オダギリジョーみたいでかっこいいですよね。

それでいうと、ワタナベリョーと

ワールドウォーは語感も似てるなと思います。

今度バレないようにワールドウォーと呼んでみようと

心に決めました。

彼と最近の近況を話し合ったのは

割としっかりと覚えています。

またthe seadaysとも対バンしてぇっすね。

次回はなんとフォアグラを使った

フォアグラ鍋を開催することが決定したようで

全く味の想像はつきませんが

心が美味そうと申しております。

魂が美味そうと申しておるのです。

僕は参加出来るかまだ確約は出来ませんが

りょーぎのツイッターなりインスタなりで

気になる方はチェックしてみてください。

DMを打ってもいいのかもしれないですが

いいとは言い切れない。

でも打ったらダメだとも言い切れない。

言い切ることなんて出来ない毎日です。

はい。

以上。

そんな毎日でした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる