空が泣くから

さて。

それは前回のブログに記しました

西院でのあの頃の俺たち飲み会の時に勃発しました。

京都シンガーソングライターの雄、井上ヤスオバーガーさん。

そしてMILKBAR北小路直也くん。

2人は今カメラに夢中!

どちらも最近一眼レフデジカメを購入したばかりなんだそうです。

ええやん。

素敵やん。

紳助にいやんならきっとそう言ってくれるに違いあらへん。

なので僕も言いました。

「素敵やん?」

するとどうでしょう。

近々、カメラの勉強会と称して

宝ヶ池に写真を撮りにいく算段を立てているとのことではないですか。

「それ僕もイクーー!!」

気がつけばそう叫んでいました。

心が叫びたがっているんだとはよく言ったもんです。

すったもんだです。

すったもんだが、ありました。

宮沢りえも昔そう言っていました。

タカラ缶チューハイです。

グビ呑みでございます。

そんな私の言葉に2人は嫌な顔一つせず

優しく迎え入れてくれたのでした。

これはワクワクです。

ワクワクを100倍にして

パーティーの主役になろうとはよう言うたもんです。

破茶滅茶パワー全開ですわ!

眠れぬ夜をいくつも通り越し、

いよいよ迎えた当日でございます。

雨。

なんたるチーや。

空が泣くから

空が泣くから

堂本剛ことドツヨもそう歌っておりました。

まさに涙。

まさに外道!!

私は悲しみは雪のようにとは言いましたが

今日は雨や!

そう思ったのであります。

実際は雨というより

天気予報が軒並み雨だったんですけど。

私は一体どうするのか連絡を待ちました。

我々のポテンシャルでいうと

雨だろうが関係ねえ。

びしょ濡れのテーマを奏でてやろうぜ的なポテンシャル。

エッセンシャルダメージケアです。

無理に誰かを愛そうとしても

ダメージダメージ。

俺の行く末密かに暗示する人ハニーです。

するとどうでしょう。

私のスマートフォーンがブルブルと震え出したではありませんか。

お前。

会いたくて会いたいのか!

そう問いただそうかと思いましたが

画面に表示されている名前でハッとなりました。

井上ヤスオバーガーその人であります!

私は一も二もなく通話ボタンを押しますとヤスオさんは開口一番こう言いました。

「雨やね。。。」

僕はそのテンションで察しました。

今日は無しですか。。。

しかしヤスオさんの口からはそのあと

思いも寄らない素敵提案が発せられたのです。

以上。

発せられたのでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる