アイルランドの風

さてコロナ世代の我々。

龍門を飛び出したわけでありますが

次なる目的地は木屋町にございます

ライブハウスモダンタイムス。

オムライスが逸品のあの場所でございます。

せっかくこの辺まで来たのだから行こうってなノリでおとづれたのです。

辿り着いてみますと

何やらライブ営業をしている様子。

えっ、ライブとなると少し話は変わります。

俺たちは飲みたいんや。

だって俺たちは酒袋なんやから。

誰もそんなことは言っていませんが

おそらくみんな気持ちは同じでした。

しかし良く見てみると

バー営業の中でライブをしている的な触れ込みだったので

ならばいいか。

俺たちは酒さえ飲めればそれでいいの精神で

店内に突入したのです。

着席してそれぞれに酒を頼み、

しばらくするとライブが始まりました。

ライブはいい感じのアイリッシュ音楽でして、

いい感じでした。

アイルランドの風を感じまくりました。

アイルランドの風を感じまくった我々は

まだまだ行くぞと言わんばかりの勢いで店を飛び出しました。

なんだか久々感のある木屋町の夜。

毎日のように通っていたVOXhallもなくなってしまい

この辺ともめっきり疎遠になってしまいました。

とは言ってもまだ4ヶ月も経ってないんですけど

もう遠い昔のように感じでいます。

感傷に浸っている間も無く

次はどこに行く!?

ってなもんで

この辺に秋吉という焼き鳥屋さんがあったのを思い出して

誰とも言わずそこを目指したのです。

そうです。

前回、西院店にいきましたが

木屋町にもあったのです。

そこを目指していると一軒のきになるお店を発見。

鉄板焼き屋さんです。

鉄板焼きも気になりますねー!

と誰とも言わず言いだしました。

ええやん!いこいこ!

と誰とも言わず言いだしたのでありますが

私には懸念点がありました。

ここの鉄板焼きのスタッフさんは

確かVOXhallによく出ていた方で

僕は一方的に知っているけど

話したことは多分ない。

というもっともなんとも言えないパターンだったのです。

僕は素知らぬ顔をしながら

「いいっすね!いきましょー!」

と、気がつけば発言していました。

以上。

発言していたのでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる