ロンバケ

さて、やってきました遠路はるばる。

福知山でございます。

ここには母方の先祖代々が眠るということで

あっという間に墓を参ったのであります。

相変わらず眠りこけておりました。

街は今、眠りの中です。

アッコ和田さんのアレです。

チャーハンの素なら永谷園、と言わんばかりの勢い。

腹も減りました。

それならチャーハン行ってまいます!?

という流れだと思うんですけれども

そうは問屋が卸さないってことで

イタリアの風を感じたいってなもんでイタリアンに行きました。

そのお店の名物とされているっぽい

ロングバケットというやつです。

まさに山口智子とキムタクが

回れ回れメリーゴーランドしそうな勢いの名前ですが

そらロングバケーションやがな!

というツッコミ待ちであります。

見た目はなかなかにインパクトありますが

味の方はなんの変哲もないバケットでありました。

なんの変哲もないバケットとか言うと悪く聞こえますが

そもそもバケット自体が美味いもんですからね。

美味かったと言っていいでしょう。

ついでやっちゅうことでパスタも。

私パスタにはちょっとうるさいよ。

とか言いたくもなりますが

こちら生パスタだったんですね。

生パスタといえばそこらで見かけるKパスタさんも生パスタ。

他にも色々生パスタありますが

あまりいい印象ないんですよね。

このパスタもそこに漏れない結果になるか…?

と不安でしたがそんなことはありませんでした。

バッチリ美味い!

その秘訣はと言いますと生パスタってあんまり麺に味が絡んでる感薄いんですよね。

中詰まってるからでしょうか。

しかし、こちらはそんな不安を拭い去ってくれました。

それは麺の太さです。

わりかし細めのパスタを使うことで

その欠点を払拭したのです。

まさに穏やかな心を持ちながら

怒りによって目覚めた戦士。

スーパーサイヤ人孫悟空だーーー!

と言うと過言でしかありませんが

それは言ったも同然でありましょうぞ。

とかいいながら

白ワインのボトルを2本ほど空にしてしまい、

福知山イタリアンを完全に満喫したのです。

以上。

したのでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる