その時、特派員の見たものは

さて。

アンニュイママさんこと

フェニックスママさんに別れを告げた私が目指したのは

千畳敷です。

とにかくよく分からないママに

グーグルマップに導かれ

突き進んできたのですが

海の匂いがしてきました。

コレはどんなものが待ち構えているのか。

少し期待しながら進んだ先に

少しひらけた空間にぶち当たったのです。

。。。完全なるでかい駐車場でした。

そして、向こうに見える海。

アンド休憩所らしき建物。

コレが、、、千畳敷?

どう見ても駐車場です。

もしくはあの建物の中に千畳敷とやらが

モニュメント的に存在するのでしょうか。

我々捜査班は完全に狐につままれたような顔を浮かべていたのです。

するとどうでしょうか。

その時、特派員の見たものは!!

よくみると駐車場に止めた人たちが

海へと繰り出していく様が見て取れたではありませんか。

海を目指す人々。

はっ、まさか!!

海に何かがある!!

そう悟った私は一も二もなく海へと走り出しました。

コレが。。。千畳敷。

なんということでしょう。

その正体は幾重にも折り重なった地層が見て取れる

貴重な文化遺産だったのです。

キレーですねぇ。

私は導かれるように海の方向に向かっていきました。

ざーーーーん。

黄昏です。

まさにタソガレドキやで。

ダレノガレ明美やでほんま。

海ってズーーーっと見てられますよね。

そんな気持ちをあなたにもおすそ分け。

いいですよね。

都会暮らしに疲れたあなたに癒しを。

するとどうでしょう。

周りを見渡してみると女子力高めの女子たちが

割と切り立った崖に頑張って登って

いい感じ写真を撮っているでは無いですか。

インスタ映えってやつです。

いいですよね。

そんな私の目に1つの景色が飛び込んできました。

いい感じのスポットです。

あそこに立って、俺もインスタグラマーデビューをしてみようか。

そんな気持ちがふつふつと湧いてきたのです。

パシャり。

うーーん。

まだいける!

なるほど。。。

悪くは無い。

入念なチェックが入ります。

もう一枚、ラストチャンス行ってみよう!!

パシャり。

ええやん!!

コレで行こう!!

一体コレでどこに行くのかは置いておいて。

インスタグラマーごっこ、なかなかに楽しかったです。

そらみんなこぞってやりますわ。

心の奥底でバカにしていたつもりは無いですが

そうとも取られかねない態度を取っていたかもしれない

そんな過去を振り返り

私は合掌したのです。

以上。

合掌でした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる