あなたの心ですよ

さて。

千畳敷を楽しみ尽くした私。

三段壁に千畳敷。

どちらも全く期待していませんでしたが

思いの外めちゃくちゃ満喫してしまいました。

場所がどうだとか

それがどうしたとか

すぐに思っちゃいがちですが

そんなことは瑣末なものです。

大切なのは楽しむ心だな。

と心底私は思ったのです。

あなたの心ですよ。

銭形警部もそうおっしゃっておられます。

ほんまそれ。

ほんそれです。

ほんそーれ沖縄。

とは全く持って思いませんが

その通りだなと思う私もいるのです。

そしてそんな私のブログを見るあなたがいる。

そんなあなたを司っているものが何かわかりますか?

それは

あなたの心ですよ。

まさに真理を理解した私は千畳敷から駐車場までやってきました。

この辺りはバスのダイヤがほとんどなく

1時間に一本くらいしか通っていないらしいのです。

まああとは帰るのみなのですが

少しゆっくりしたい願望が押し寄せてきたのもあって

駐車場に建てられた休憩スペースに

ちょっとしたレストランが見えたので

そこでいっぱいやって行くか。

オス!オラ悟空!!

いっぱいやってみっか!!

の精神で入っていったのです。

通された座敷にてメニューを物色いたしましすと

何やら気になるメニューが。

「しらすの刺身」

しらすってあのご飯に醤油と掛けたら美味しいやつですよね。

その刺身?

はて。

と言わんばかりの勢いに包まれたので

気がつけば私はそれ下さい。

ディス。

ディス。

オーーールディス!

とマイケルジャクソンばりに

しらすの刺身を指差したのであります。

ほどなくしてハイボールと

現物が到着いたしました。

なるほど。

こういうやつか。

イカソーメン的な雰囲気を醸し出してますよね。

わさび醤油で一口。

これは!!

めちゃめちゃ磯の香りが鼻から抜けていきます。

コラ!磯野!!

サザエさんの先生ならきっとそうおっしゃっていたに違いありません。

食べたことのない感じですが

悪くはありません。

ハイボールとの相性もなかなか。

これは甲乙つけがたい。

何とかは知りませんが。

んーー、おいちー。

まるでそう言わんがばかりの表情です。

だいぶ暑さにやられて疲れていますが

そこは見て見ぬ振りでお願いいたします。

いよいよ長かった和歌山ツアーも終わりにさしかかっています。

私は一抹の寂しさを感じつつ

今はこの磯の香りに酔いしれよう。

そう思ったのです。

以上。

思ったのでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる