喝、喝、カーーーツ

さて。

実はここ1年くらいずっと闇で動いていたイベントが

いよいよ実現しつつあります。

というか日程が迫ってきています。

とはいえ、現段階ではお客さんを入れてどうこう。

という感じではないので

これといった告知などはしていないですが。

テーマとしてはコミュニティ同士のマッチングイベント!

って感じです。

ムジカムジナというフェスのスタッフとして知り合った「やもくん」という子が

大学時代に軽音部部長をやっていたので

そのコミュニティーと

僕の近くのアーティストコミュニティーを結びつけるというコンセプトで

第一回は行うのです。

ちゃんと交流してちゃんと繋がる。

というのを前提とした時、どんな感じになるのか。

とにかく楽しみなんですよね。

このイベント、コピーでもオリジナルでもなんでもござれな感じになっているんです。

てな訳でそれなら僕もステレオタイプとして以外に

即席コピーバンドの方が参加しやすそうな人たちに声をかけて

メロディックコアコピーバンドを結成したんです。

メンバーは元ステレオタイプギタリスト樋口くんをギターボーカルに

現ステレオタイプギタリストりょーぎをサイドギター

そして私はベースで参加です。

ドラムに京都TRUSTというライブハウスで店長を勤めているソウちゃんという方を迎え

新バンド結成の狼煙を上げたのでありました。

ソウちゃんは先日ののりフェス打ち上げin寺BBQで初めましてだったのですが

こうやって新たな出会いに繋がっている感じが

まさに俺もやりたいことだ!

とばかりにのりフェスリスペクトが止まらない毎日であります。

早速その練習が先日行われたんですよね。

ソウちゃんのご好意で京都TRUSTをスタジオに使用してもいいとのことで

ほんま甘えさせていただきます!!

とばかりに甘えさせていただきました。

練習は19時から。

場所は四条堀川です。

京都にお住いの方なら知っての通り、

四条堀川まで行くには電車一本では行けない感じなのです。

烏丸駅から歩くか、大宮駅から歩くか

もしくはバスに乗るか。

3つに1つです。

私はバスなら下車場所からすぐにあるから

それで行こうかなってな具合でした。

まあ18時半くらいに出れば間に合うだろう。

ってな具合で課題曲もちゃんとコピリました。

久々なアッパーチューンをベースで弾いてみて

家でコピっている段階ですでにアガリ気味です。

ベースでバンドするのなんて何年振りか思い出せないほどですが

その辺りも非常に楽しみであったりしたのです。

そんなわけでアガッていると時刻はなんと18時40分をさしていました。

ゲゲーー!!

私はそう叫んで家を飛び出したのであります。

これはマズイ。

主催者が遅刻してくるイベントなんて最悪でしょ。

これは喝でしょ。

喝、喝、カーーーツ!!

そんな声が脳内リピート不可避です。

そんなわけでようやくバス停が見えてきた時、

私をすごいスピードで追い抜いていった影がありました。

そうです。

バスです!!

バスは停留所に止まりましたが

僕の位置からはちょっと絶望的に間に合わない距離。

無情にもバスは行ってしまいました。

諸行無常。

天外魔境2です。

いや、それなんやねん。

このままでは完全なる遅刻をしてしまうと

私が取り出したのはスマートフォン。

ウーバータクシーを起動したのです。

まさかスタジオまでタクシーで行く日が来ようとは

「ふん、デカくなったな小僧」

きっと聖帝サウザーでなくてもそう言うことでしょう。

私はそんなわけでタクシーを呼びつけたのですが

到着まで意外と時間がかかっている模様。

おいおい。

勘弁してくれよ。

そんな気持ちが溢れ出しました。

そしていよいよ到着するかと言うタイミングで

なんと次のバスが来たのです。

なんやねん!

最初っからこれ乗っといたらよかったわ!

と、半ば自暴自棄になりながら

今更キャンセルするのも気まずいので

私はタクシーへと乗り込んだのです。

ライドオン!!

以上。

ライドオン!!でした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる