パキラ

さて。

そんな訳で観葉植物に興味が出てきた私。

家で育てる植物ってなんや?

と私は早速PCを取り出しグーグル大先生に聞きました。

「観葉植物 金運アップ」

まさに欲望にまみれた検索ワードです。

でひひ。

そんな下品な笑い方をしてもおかしくない。

それくらい欲望まみれです。

しかし出てくるではありませんか。

金運アップの観葉植物ベスト10。

いくつか気になる物がありました。

木だけにね!

くそつまんなくてすみませんね。

気になったのは「パキラ」という種類と

「ガジュマル」というこの2種類です。

どちらかはリビング。

どちらかは玄関に置くことに決めたのです。

そんな訳で善は急げ。

観葉植物屋さんへとゴーです。

「パキラ 京都」

で検索すると家から割と近いところに

パキラが売っている花屋さんがあったので

行ってまいりました。

ぶっちゃけて言いますと

今まであまり観葉植物屋さんなど

目に入ってなかったのですが

緊張しながら入店したのです。

店内は余裕を持って植物が置かれており

中にはドーーン!とした感じの奴も置かれていました。

こちらの品種です。

オーガスタという種類らしいのですが

こいつはいつか玄関の外に出してやりたい。

そう思ったのです。

しかし今回はパキラとガジュマルです。

あまり慣れない感じで

ディス

ディス

オーーールディス!

とマイケルばりに注文を済ませたのです。

するとパッケージングしていただいたのですが

「鉢はどうされますか?」

と聞かれました。

ガジュマルの方はそれとなく植木鉢に入っていたのですが

パキラの方は鉢というかゴム製の奴に入っていたので

もっといいのはないかと店内を物色したのです。

するとどうでしょう。

金色の鉢があったじゃあありませんか。

金色はもはや金運の象徴です。

金運アップの観葉植物を

金色の鉢に入れたならば

これはもうバイバイ計算のバイバイゲームに

なるに違いない。

そうに違いないとそう信じて

こいつもください。

と店員さんに申した訳であります。

家に帰り、早速パキラを鉢に入れて

黄色カーテンの前に起きました。

ええやん。

めっさええやん。

今まで家のインテリアなどに気を使ったことなどなかったですが

明らかに家の空気がいい空気になったような

まるでそんな気分になったのです。

ちなみにガジュマルはこちらです。

変わった形ですよね。

こちらは幸運を溜め込むと言われているそうですよ。

パキラとガジュマル。

新たな仲間を手に入れた私。

これで札束風呂への道に近づいたに違いない。

そう思わずには要られません。

以上。

要られませんでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる