クロマツ推し

さて。

風水トークが盛り上がっていますが

別に盛り上がってねえよ。

そんな風に意地悪に思う方ももしかしたら

いらっしゃるかもしれないですけど

まあええやん。

何もなくてもええやん。

それでええやん。

それでーーー

ええやん!

これは新曲出来ましたわ。

どっかで聞いたことある感じしますけどそれは置いておいて

まあその流れで観葉植物を購入して

なんとなく育ててるんですけど

今まで植物に対して全くなんの感情もなかったんですけど

実際に部屋に配置して

水をあげたりしてみると

こいつらもちゃんと生きてるんだな。

と思い出しましたね。

まじで今まで電柱に対する気持ちと変わらない感じで

接してたんですけど

生き物大好きタカハシが

生き物認定しましたよ。

ただし虫。

テメーはダメだ。

とも言いたくなりますが。

一部除いてですけど。

とにかく、そんな植物愛が目覚めた私が向かった先、

それは植物園でした。

私の住まうところから

割と近いところにあるんですよね。

入場料も500円行かないくらいで

その日は秋晴れのめちゃめちゃ散歩日和。

久々にいこっかなー。

って訳で行ってまいりましたよ。

京都植物園には入口が4つありまして

今まで入ったことのない入口から入ってみたのですが

そうすると全然景色が変わるというか

えっ、こんな場所あったの?

という発見がいくつもありました。

ひときわ目を引いたのは盆栽コーナー。

40〜50くらいの盆栽が並べ奉られていました。

みてください。

この神々しい姿。

ちょうど半沢直樹で

ラスボスの人が盆栽をめっちゃやってたので

俺も初めてやろうか。

という気持ちが溢れ出しましたわ。

盆栽の木にも色々種類があるようで

写真のものはクロマツという種類なのですが

クロマツが一番好きやわ。

と思ったのです。

クロマツ推しです。

俺から推されるとは

クロマツも出世したもんやで。

知らんけど。

マジ知らんけど。

玄関にクロマツの盆栽を飾っているイメージを

繰り広げながら

私は植物園を回りました。

いやー。

いいっすね。

癒しの空間。

マイナスイオン出まくりです。

知らんけど。

しかしなんだか優しい気持ちになったのです。

優しい気持ちにするイコールマイナスイオン。

で合ってるかは知らないですけど。

知らんけど。

以上。

知らんけどでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる