なーにやってんダァ

さて。

念願の神宮大麻を手に入れて

ホクホク顔の私。

まじホクホクです。

そんなわけで道は続きます。

私は歩き出しました。

ちょうど神社を出たところの景色が

なかなか良い景色でして

思わずパシャり。

向こうの道に先ほどの修学旅行生たちが歩いているのが見えました。

向こうの道はもはや山道ではなく

普通の道路。

そうか、彼らはここでドロップアウトということか。

と、結論づけて歩き出しました。

そのまままっすぐ行くと

走り屋が攻める峠みたいな道になってきました。

歩道はなく、まさに車のためのみに作られたような道。

そのまま20分ほど歩いた時に

これは妙だぞ。

と気づきました。

人通りが全然ないのです。

しかも車は人がいない前提のような速度で

ビュンビュン通り過ぎていきます。

正直怖さを感じてきました。

グーグルマップを確認してみると

一体俺はどこに向かっているのだと

言わんばかりの道を歩いていました。

完全にやってしまいました。

そこで私は気づいたのです。

あのドロップアウトしたと思っていた

修学旅行生たちの歩いていた道こそが

真の山の辺の道で

俺が通っていたのは全然関係のない道だったのだと。

私は元来た道を引き返したのです。

計40分のロスです。

なーにやってんダァ!!

俺自身が俺に怒鳴り散らかしました。

ようやく先ほどの修学旅行生たちが歩いていた道に

たどり着いたのですが

私の心はもはや折れていました。

この山の辺の道、

ズーーーっといきますと

最終的に石上神社(いそのかみ神社)という神社にたどり着くようなのですが

そこまでは歩いて行くと5、6時間かかるようで

流石にその根性はなかった私は

ここらが潮時かとばかりに

電車を使って、その石上神社を目指すことにしたのでした。

まさに文明の利器です。

私は近くの駅を目指して歩き出しました。

以上。

歩き出したのでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる