ウィズコロナ

ども。

茶わん坂をテクテクを登ってゆきますと

どんどんと清水寺のその全貌が明らかになってきます。

近づいてく。

近づいてくーー!

決戦は金曜日です。

ドリカムです。

ドリンセスカムンセスです。

ドリモグって言う説もあります。

ドリモグと言えばハナモグですよねー。

なんてことを思っているうちに

その目前までやってきたのです。

どうですか。

この立派な面構え。

門構えです。

カッコがいいですよね。

清水寺は、お寺ではあるものの

カラーリングは神社っぽいですよね。

どちらかと言えば。

寺は重厚な木造り。

神社は赤。

みたいな印象もあります。

清水寺は平安京以前からある歴史ある寺院とのことで

当初は法相宗だったのですが

一時、真言宗との兼宗の期間があったり

今は管轄者だった法相宗の人が独立し

今は北法相宗大本山として管轄されているそうです。

さて、早速入ってみましょう。

わお。

かっこがいいですよね。

クールジャパンです。

ジャパーーん!

ゴーデス!

この辺まで来ると坂道を登ってきたのもあり

街全貌が見渡せるくらいの高度になっていたりします。

京都タワーもひっそりと見えたり。

やはり観光都市京都。

パッケージングがマジで出来上がってるな。

と改めて思いました。

清水寺の内部に入るには

拝観料がかかるのですが

入ったことは二度ほどありますが

まあせっかくここまで来たんだし入っていくか。

てなもんです。

本来は胎内めぐり。

と言う暗闇をローブを辿って進んでいく。

そう言うゲームがあるのですが。

ゲーム?

それはやったことがないのでやってみたかったのですが

あいにくのコロナ。

ウィズコロナです。

そう言った事情で中止となっていました。

ここでもコロナ。

マジどっか行けです。

しかし、そんなことでテンション下げていたら勿体無い。

ってな具合です。

私は気にすることなく拝観チケット売り場を目指したのです。

以上。

目指したのでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる