清水の舞台から飛び降りる

さて。

清水の舞台から飛び降りる。

とはよく言ったもんですが

口に出して言ったことはあんまりないです。

そして何より意味がわからないと来た。

意味がわからないと言うこと。

それは訳がわからないと言うことです。

そんなことを思いながら拝観チケットを購入した訳です。

入り口です。

入り口手前には手洗い場が設置してありまして

キレイキレイにして入るのです。

こればっかりはコロナ関係なしに

昔からそう言うしきたりでありましたとさ。

しかし、いくら立っても行列が進みません。

なんやなんや。

と前をチラ見してみるとなにやらロケをやっているようです。

ロケかい!

と総ツッコミを入れましたが

果たしてなんの番組なのか。

隣の晩ごはんか。

それ以外か。

進行している芸能人の方の姿は見えませんでしたが

しばらくすると列が動き出したのでした。

私ももういい大人です。

テレビ番組がロケやってた程度ではハシャギませんよ。

入ってみると早速、大きな大黒天様が祀られていました。

私はとにかく金が欲しい。

金が欲しいと念じたのです。

そのさきを行くと有名な清水の舞台です。

ありゃ。

どうやら工事中らしくて

見るも無残な姿になっておりました。

キブツジ無残とはこのことか。

そんなことはひとっぽっちも思いませんでしたが

この舞台は結構な崖になっておりまして

ここから心願成就を願って飛び降りまして

無傷であれば叶い、

ダメでも成仏出来ます。

と言う触れ込みの元、多くの人々が飛び降りていったそうな。

私もこんな状態でもなければ

いったったんですけどね。

今回は断念しましたわ。

御本尊です。

靴を脱げばかなり近くまで行けるようで

グーンと近づいていきました。

仏像が見えるくらいのところまでは行けたのですが

その仏像の前に人だかりがいるではないですか。

俺もあそこに行きたい。

と思いましたが行き道が分かりません。

よく見てみると住職らしき人がその人たちに何かを説明しておりまして

そうか、

さっきのロケ班や!

説明しよう。

ロケハンとは

ひょっこりはんの何かでアール。

またしてもその芸能人一行の正体は分からないまま

私は気にもとめずに先を進んだのであります。

以上。

ありますでした。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる