ストッピングシーズンインザ・サン

さて。

縁結びの神、地主神社を後にいたしますと

清水寺の階段をおりてゆきました。

するとどうでしょう。

なにやら小さく、水が降り注ぐポイントがありました。

こちら「音羽の滝」という清水寺でも

清水の舞台の次くらいに有名な観光スポットとなります。

3本の水のライン。

つまりは滝です。

この滝を飲めば心願が成就するという言い伝えがあるのです。

3本の滝のどの水を飲むかで変わってくるらしく

向かって左が「学業達成」、真ん中が「恋愛成就」

そして右が「健康祈願」らしいです。

ほしたら全部のみまっさー!

と思いがちですが、そんなことをすると

欲深き愚か者め。

往生せい!

とばかりになんのご利益もなくなってしまうのだそうな。

こちら水を掬う用の柄杓がいつもはあるのですが

あいにくのコロナ。

俺たちコロナ世代ということで

柄杓の貸し出しはストッピングシーズンインザ・サンでした。

コロナ禍でなくても誰が使ったか分からない柄杓で

水を飲むのはちょっと抵抗がありますけどね!

なんて思っていると向こうからなにやら集団がゾロゾロと。

ってさっきのロンブー淳さんグループやないかい!

ロケ班がなにやら音羽の滝の前で完全にロケを始めまして

僕もすっかり芸能人の仲間入りを果たしたような

まるでそんな気分になりました。

僕は何かまかり間違ってインタビューでも求められようものなら

あわわ。

あわわ。

あわわラブソング!

と慌てふためきそうなので

なるべく体を丸めてその場を後にしたのであります。

以上。

したのでありました。

よかったらシェアしてね!
PICK UPライブ
◆9/3 京都:二条Live House nano
ムジカムジナPresents
「BANDvsSSWフェス2023」

前売り3000円 当日3500円(ドリンク別)
OPEN START 12:30 / 12:50
※当日フード出店有り

ステレオタイプ
トミタショウゴ
LOVE LOVE LOVE
私の思い出
カジモトヒロシ
アヤヲ
立石歩
work from tomorrow
kimiiro
特設サイトへ
目次
閉じる